• 締切済み

i-Tunesに入ってる曲をD903iに入れる方法

i-Tunesに入ってる曲をD903iに入れる方法で CD-Rに移してWindows Media plyer 10又は11で変換して 携帯とPCを繋ぐと教えて頂きました。 Media Plyre10をインストールすると 「このバージョンの Windows Media Technologies は、このバージョンの Windows と互換性があります。詳細については、マイクロソフト Web サイトの情報を参照してください。」 が表示されてしまいます。どうしたらよいでしょうか? また変換とは名前を変えれば良いだけでしょうか? お願いします。

• docomo

みんなの回答

回答No.2

購入した曲?CDですか?CDの場合、読めない物は読めません。ダビングするのはOKです。要は、デジタルtoデジタルコピーは諦めて、アナログ再生音をデジタル録音して下さい。 携帯に入らないと言うのは、携帯にコピー中にエラーが起こると言うことでしょうか?携帯に曲はできたが再生されないと言うことでしょうか? 確認作業として、自分でボイスレコーダー等を利用して録音したものをwav→mp3に変換して、それを同じ方法で携帯に入れてみてください。携帯で、それが再生されれば、曲に問題があることになりますので、その場合はアナログ再生音をデジタル録音して下さい。(フリーソフト等はたくさん転がっているので、購入する必要はないでしょう。) もし携帯にコピーできない、再生されない場合は操作が間違っているので、再度ドコモサイトを確認してください。 マイクロSDのフォーマットも試してみてください。 ※フォーマットの際マイクロSD内のデータは全て削除されますので、あらかじめバックアップを行ってください。 ※フォーマットを行う際携帯電話側で行ってください。pc側でフォーマットをすると携帯で読み込めなくなります。

one-ko
質問者

補足

kumokujira様 度々、すみません。 購入した曲というのはインターネット上で1曲150円で購入し iTunesに保存されている曲です。 変換されたと思われる曲を左クリック押したまま(ドラッグ?) 携帯のほうに移動しようとすると禁止マークが出てしまい 移動できません。 ちなみにパソコンにSDカードを挿入→曲をコピー→SDカードに貼付。 上記でコピーはされます。PCで再生はできますが、携帯に戻すと再生どころか何もでてきません・・・。 宜しくお願いいたします。

回答No.1

インストールがうまくいかないということですが、下記のドコモサイトに、音楽の同期手順がありますので参考にどうぞ、メディアプレイヤー10の無料インストールリンクも掲載しています。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/music_player/usage/d_series/index3.html
one-ko
質問者

お礼

出来ました!! 本当にありがとうございました。

one-ko
質問者

補足

kumokujiraさん ご回答ありがとうございます。 なんかPCをいじっていたらBEAT JAM?とかいうのが 出てきてMP3に変換できました。 しかし携帯に入りません・・・。 購入した曲は例えばコピーガードが入っていてできないということは あるんでしょうか? お願いします。