• ベストアンサー

近鉄回数券カードの利用区間 2倍-3倍行くことも可能ですか?

heisanの回答

• heisan
回答No.2

読解力が無いのかご質問の真意が判りかねますが、  「200円区間の回数券カードを持っているが、400円区間を利用する際に2回分を   使って乗る事は可能か?」 と言う事でしょうか? そうであれば、残念ながらそう言う使い方は出来ません。一部の私鉄ではそう言う 使い方が出来る会社もあるようですが、近鉄ではあくまでも200円区間の回数券カードは 200円区間のみ有効で、差額追加を行い200円より遠くの区間を乗る事は可能ですが、 回数券カードの回数を複数回分使って1つの切符の様に使う事は出来ません。  但し、No.1の方が後半で書いておられるような使い方、200円区間ごとに一度改札を 出て改めて乗車すると言う方法での乗車は可能です。

2gusan
質問者

お礼

返事ありがとうございます.