• ベストアンサー

ipodに入った曲のバックアップ方法

お世話になります。 先日パソコンが壊れました。といってもディスプレイが壊れていたようで、ハードディスクには問題がなかったのでデータは無事でした。 私のitunesには曲が3000曲程入っています。 そこで、データがいきなり消えるなんていう痛い目に合わない様にパソコン(windows XP)のバックアップをきちんとしようと思ったのですが、どのような方法がいいかわかりません。 バックアップはitunesの曲のみでいいのですが、どのようなものが必要でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.1

iTunesにもDVDにバックアップする機能がありますので、そちらを使ってみては? http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=304814 1000曲ほどでDVD2枚でした。 (定期的にバックアップを取るのでRWを使ってます。)

me888
質問者

お礼

そんな機能があるのですね! さっそくDVDを買ってきてやってみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.2

外部HDDをお買い下さい。 お使いのiPod がClassicならこれも外部HDDとして使えますから、でHDD容量に空きがあるようでしたら利用するのも手です(それ以前のHDDタイプのiPodですと、容量的に3000曲以上いれておくは難しいでしょう)。

me888
質問者

お礼

Classicだと外部HDDとして使えるのですね。 勉強になりました。 今回は、DVDでやってみようと思います! 回答ありがとうございました。