• ベストアンサー

amazonアマゾンマーケットプレイス 購入者都合の場合返金すべきでしょうか

zruzruの回答

  • zruzru
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.1

まず20日もたっていては常識的に返品は受けなくてもいいと思います。あらかじめ返品についてページに記載しておくべきですね。 100歩ゆずっても返品送料は負担してもらいましょうよ。

nicelombok
質問者

お礼

早速ご回答頂きありがとうございました。 返品について記載する必要があるのですね。勉強になりました。 はい。返品を受ける場合は、送料を負担してもらうことにします。

関連するQ&A

  • Amazonからの返金について

    昨年10月末にAmazonより商品を購入しました。しかし中国からの発送だったようで必要な日までに届かなく、その会社に返品可能か確認の上、返品しました。 その後返金手続きをする旨の連絡はきたものの、返金されているのかわからず、返金していただけたか連絡したところ、その翌日か翌々日に、遅くなりましたが返金しましたという連絡がきました。 Amazonからも、返金しましたと連絡がきました。 このような場合の返金は、どのように確認できるのでしょうか。 通帳記帳をして、Amazonから振り込まれてるのかと思ったのですが、とくに振り込まれていないようです。 商品購入は、クレジットカードで支払いました。 お分かりになる方、お願いいたします。

  • アマゾンマーケットプレイスの返品

    アマゾンマーケットプレイスに出品されている商品を間違って購入してしまいました。既に発送済みで明後日到着します。 アマゾンの購入履歴より返品処理は先ほどしましたが、この場合手数料とかはどうなるんでしょうか? アマゾン直の商品なら受け取り拒否すれば良いみたいな事も書かれていましたが、マーケットプレイスはダメでしょうか。 実際にこのようなケースにあわれた方アドバイスお願いします。 ちなみに商品はスーツケースです。

  • アマゾンマーケットプレイスにて返品を断られてしまう

    先日9月11日にアマゾンマーケットプレイスにて出品者より中古本を購入した者です。 9月15日に商品が届いたのですが、色々と諸般の事情があり、商品を返品したいと考えております。 amazonマーケットプレイスの規約では 「キャンセルの通知を受け、商品が配送時のコンディションのまま商品到着から7日以内に発送されたことが確認できる場合に限り、購入者都合によるキャンセルを出品者は了承しなければいけません。」と、なっています。 よって、出品者に返品のお願いをしたところ (1)マーケットプレイスというのは、Amazon からの直接購入ではなく、Amazon とはまったく別会社からの購入となり、Amazon はその「窓口」になっているにすぎない。 (2)Amazon は「窓口」という役割以外、まったく取引には関係ない。 (3)したがって、返品云々の規定は、Amazon の規定ではなく、当社規定に従っていただくことになる。 (4)よって、当社規定ではお客さま都合による返品は認めていないため、返品を受け付けることはできない。 と、言われてしまいました。 商品は未開封で、送料等も当然こちらで負担するつもりなのですが、今回の場合は返品は難しいのでしょうか?

  • Amazon 返金 急いでます

    以下にAmazonギフト券番号ありますか? Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。 ご注文(注文番号:249-0501849-3310230)に対して、お客様へ¥11,227の返金処理が完了しましたので、ご連絡いたします。 この返金は以下の商品に対する返金です。 商品: ガスブローバック グロック17 個数: 1 ASIN: B000K9ABSW 理由: ご返品 返金の詳細は以下の通りです。 商品代金: ¥11,169 商品代金消費税: ¥558 返送料の減額: -¥500 ご注文の際にAmazonポイントご利用の商品を返品された場合、ご利用分のAmazonポイントはアカウントへ戻ります。 Amazonポイントの調整について: 今回返品した商品でAmazonポイントを獲得していた場合、そのポイントはAmazonポイントの残高から差し引かれます。すでにご利用済みの場合などで、Amazonポイントの残高不足の場合には返金額から不足分のAmazonポイント相当額が差し引かれます。Amazonポイントの残高をご確認される場合には「マイポイント」のページでご確認ください : http://www.amazon.co.jp/MyPoints 以下に返金いたします。 Amazonギフト券: ¥11,227 Amazonギフト券残高に返金した金額は、次回のご注文時に適用されます。 ご不明な点は、以下のURLでご確認ください。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/?nodeId=642938 Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。 Amazon.co.jpカスタマーサービス http://www.amazon.jp このEメールアドレスは、配信専用です。このメッセージに返信しないようお願いいたします。

  • アマゾンマーケットプレイス、返品トラブル

    マーケットプレイスにて購入した商品が偽物のコピー商品だったので、 返品のリクエストしました。 しかし、2週間以上経過しますが回答がありません。 また、マーケットプレイス保障を申請しましたが、承認されて返金処理は 済んでいます。 承認後、出品者に2度目のメールにて返品処理を行ってほしい旨の申し出を しましたが返答がありません。 アマゾンのカスタマーセンターに連絡しましたが、返金は済んでいるので お客様が出品者に連絡して3営業日以内に回答がないなら保管するなり 処分するなり判断してほしいとのことです。 つまり返金の手続きでアマゾンとしてはすべて解決済みとのことのようです。 出品者から連絡がない場合に3営業日以降は本当に自由に処分できるのでしょうか? 後から返せと言われた場合に返さなくても法的にも問題ないのでしょうか? ご回答、宜しくお願いします。

  • アマゾンマーケットプレイスの返金について

    本を出品していて買い手がついたので、発送したところ、予想していたコンディションと違うようで細かい事を言ってきて返品したいから 商品代金と送料を返金してくれと連絡がありました。なるべくコンディションは自分なりに誠意を持ったつもりで書いたのですが、絶対の自信もなく、商品代金も1100円程度なので、その事で時間を割かれるのも嫌なので返品に応じようかと考えています。そこで相手から、こちらに商品を送ってもらう場合、この程度の金額の商品なら、どの発送方法を利用しますか?そして、それは、こちらで指定して、負担も全て、こちらでもつべきものなのでしょうか? もうひとつ、今後のために教えて下さい。皆さんなら、このような状況になった場合、相手の要求に簡単に応じますか?どんな対応しますか? 以上、宜しくお願いします

  • アマゾンマーケットプレイス保証で購入者が返送しない

    お世話になります。出品側ですが、先日マーケットプレイス保証で苦情を言われ、 お客様の型番の間違えによる返品を求められました。 最初は、初めてのことでしたので軽く返品できませんと対応していましたが、 アマゾンから保証申請されて、ペイメントから代金を引かれている状況です。 ですので、面倒なんで返品を受け付けることをアマゾンと購入者へ通知しました。 しかし、1週間ほど経過するのですが、購入者から何も連絡がない状況です。 このような場合、代金もペイメントから差し引かれ、さらに商品も返送されなければ、 2重の損失になります。これらが、アマゾンが何も対応しなければ当然確信犯であれば、詐欺です。 出品側については、本当アマゾンは不親切です。 今後私はどうすればいいでしょうか? 至急回答お願いします。

  • amazonでの返金処理について

    初めて質問させて頂きます。 amazonでCDを購入して商品に欠落があったので、返金処理をしてもらうことになりました。 ですが、この返金処理はどのくらいの日数がかかるのでしょうか? ちなみにもうこちらでは返品をしていて、amazonギフト券で返還させて頂く事になっています。 できれば実際に返金をしたことのある方、ご回答をよろしくお願いします。

  • アマゾンマーケットプレイスのアカウント停止

    アマゾンマーケットプレイスで商品を出品しておりましたが、規約違反があったとのことでアカウントが停止になりました。 実際に規約違反は無く、購入者が商品を返品したいため、Amazonへそのような嘘の報告をしたようです。 同時に不思議なことがあります。 別のアカウントでも商品を出品していたのですが、こちらも同時に停止になりました。 氏名、住所や連絡先など全て違うものを使用していたのですが。 なぜアマゾンは同一人物と分かったのでしょうか? 怖いです。

  • Amazon返金について

    先日アマゾンで商品を購入したら、届いた商品が不良品だったので返送して返金手続きをしました。 そして返金完了メールが届いたのですがどこに(どのように)返金されたかわかりません。 どうすればよいでしょうか? またアマゾンギフト券eメールタイプで返金されるかと思ったのですがどうやらその番号がメールに載っていないようです。