• ベストアンサー

年賀ソフトを購入

gbslの回答

• gbsl
回答No.6

再び、gbslです。う~む。住所等の印刷設定機能は、本の付録ではどうでしょう?(汗)自分も本とかの付録は使った事ないので。 プリンターの通常の機能でなんとか印刷できないですかね・・・。今、出先からなので細かい所はちょっと・・・。 ただ、筆まめにしても、筆王にしても(こちらは使った事ないですが) 仕事で頻繁に使われるなら、アリかも知れませんね。 住所や、メール、その他、相手の個人データ(職業や家族、性別、誕生日等)が 管理できますから。(筆まめしか使った事ないので筆まめしかわかりませんが) ただ、年賀ソフトという事だったので、最初のようなアドバイスをさせていただきました。 要は何を主として利用したいのか?でしょうね。顧客管理をメインに使うのであれば、もっとビジネス向きのものもあると思いますし、実際あります。(高価ですが) ほどほどなら、現在名前が上がっているものでもいけそうですし、単に年賀はがきだけなら、ソフトなんて購入せずに自分でネットで画像を落とすなり、作成するなり、した方が格段に安上がりですしね。 たぶん初心者さんですかね?自分も結構初心者ですけど、さっき言ったのとは逆に勉強と思って、購入されるのもいいかも知れませんね。 だとしたら筆まめですかね・・・。ただ自分は仕事用に買ったわけでは無いので、数年前の正月以来使っていません。 新年の挨拶も大体メールですし、仲間内は・・・。 主に何に使いたいのか?がわかれば、より良いアドバイスができるかも知れませんね。僕に限らずみなさん。

mimidayo
質問者

お礼

そですね、使うと言ってもどの程度使うかは??です。 でも、せっかく、経費で買ってもいい・・・と珍しく言われたので、方法が色々あるにしても、購入したいな・・と思っています。 差し込みも出来るのはわかるのですが・・・。 筆王・筆まめで、なにかありましたら、教えてください。