• ベストアンサー

ディズニーランドの計画

今年のお盆くらいに妹が遊びに来ます。東京ディズニーランドに行くのですが…。2日間遊ぶ予定で、ホテルに泊まるかどうかはまだ決めていません。チケットもまだです。妹に楽しい思い出を作ってあげたいなぁと思ってまして。なにしろ修学旅行以来なので…。 どんなことでもいいので、アドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.5

年パス持っています。私でしたらお盆はもっとも避けたい期間です。 実際8月に行くことはほとんどないですが。 どうしても、お盆じゃないとという人も多いので混んでしまいますよね。ハロウインとかクリスマスも同じぐらい混みますが、照り返し等も考えると、暑さがきつい分だけお盆の方が嫌ですよね。 チケットについてはすでにあるので別の部分を書きますね。 売店等も混みますから、ペットボトルの水やお茶を凍らせて持って行くと良いですよ。並んで待つ時間が増えるので、売店は混んでいなくても買いに行けなかったり(スタンバイの列を抜けられなかったり)しますから。 凍らせるのはカチンカチンじゃない方が良いのです。理由は飲みたいときにまだ解けていないってこともあるからです。また、凍らせるときは膨張しますから一度キャップを開けて少しだけ抜いて再度キャップして凍らせた方が良いですよ。 一人につき凍った物(500mlサイズ)1本と普通の冷やした小さめの物(ミニボトルみたいな物)1本ぐらい最低用意すると良いと思います。ぬるくなっても飲みやすい水かお茶系がいいです。ジュース系だと氷具合で味が濃い部分と薄い部分になったりして美味しくないし、ぬるくなると飲みにくいからです。また、凍らせたペットボトルを小さなタオルハンカチで包んでおいて、炎天下で待っているときに首筋に当てるなどすると気持ちいいのでやってみてください。 それと、予約のレストランをとって行くなら良いですが、食事も簡単には取れないので、昼食などは早めに取ることを考えてください。10時半ぐらいには食べてしまうぐらいの感じが良いと思います。 ランド内が混んでいても11時前だと比較的空いていますから。 また、時間がずれるので小腹が空いたりすることも考えて、簡単なスナック菓子や飴などを持って行くと良いです。基本的には食品の持ち込みは禁止なはずですが、混んでいるときはベンチに座ってスナック菓子程度(たとえばチョコとかポッキーみたいな物)を食べる程度なら注意されません。まあ、あまりおおっぴらに食べていると、園外のピクニックエリアに行くように言われるかもしれませんが。 まあ、あとは絶対乗りたいアトラクションとか見たいショーをピックアップして優先順位を付けて回ると良いです。どうせ全部は乗れないと割り切って人気アトラクション2~3個パレードかショーを1回見るぐらいを最優先にしてそれ以外は見られたらラッキーだと覚悟しておけば、迷わないで良いので、思ったより乗れたりしますよ。 参考までに。

noname#62968
質問者

お礼

ありがとうございます!そのようなこと考えてもいなかったのでアドバイスもらって助かりました!

質問者

補足

なにやらファストパスというのがあるみたいなのですが…。このことで知っていることがあればお願いしますっ。

その他の回答 (4)

• _l-o-l_
回答No.4

お盆のディズニーランドっておそらく質問者さんが考えているよりずっと混雑してます。 人気のアトラクションは3~5時間待ち。乗れないと考えてください。 どこへ行っても大行列。何を買うにも大行列。 人垣の向こうにちらっとパレードが見える...そんな感じです。 それで楽しい思い出になるというならかまいませんが。 2日行かれるなら1日をディズニーシーにするといいでしょう。 希望のホテルが満室になる前に迅速な決断を。 >マルチデーパスポートがあることがわかったのですが、これを買えば確実に入場できるのでしょうか 日付が指定されていれば入場できます。されていなければおそらく夕方以降まで無理でしょう。 マルチデーパスポートかどうかは関係ありません。 日程が決まったらすぐに日付指定で買うべし。

質問者

お礼

ありがとうございます!そうなんですかっ、がんばってたくさんアトラクションを回れればなあと思っています。日程はほぼ決まっているのでディズニーストアで日付指定買いますね!

• debi1961
回答No.3

#2です。 日付指定されているチケットなら、制限がかかっていても入園可能ではないでしょうか? 実際に行く日が近づいたら、インフォメーションでおたずねするのがベストですね^^

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます!聞いてみたいと思います!

• debi1961
回答No.2

お盆の時期はほとんど毎日、「入場制限」がかかりますねぇ。 この時期しか行かれない人が多いのでしかたありませんが。 あと、お天気にもよりますが、晴天だった場合、地面の照り返しが強く、めちゃくちゃ暑いです。。。覚悟して行かれたほうがよいです。 夏で日が長いですから、少し涼しくなってからの来園をおすすめします。 妹さんに楽しい思い出を作ってあげるためにも、事前に情報をたくさんゲットしたほうがイイですね^^ がんばってください。

質問者

お礼

ありがとうございます!できるだけ荷物は少なくして行きたいと思います!

質問者

補足

マルチデーパスポートがあることがわかったのですが、これを買えば確実に入場できるのでしょうか?これは日付指定券のみみたいなのですが…。

• mat983
回答No.1

インターネット上に多くの情報があります。 まず、これを読むと良く分かります。 あらかじめ情報を仕入れ詳しくなれば楽しめます。 参考にして下さい。 http://www.bekkoame.ne.jp/~hisanok/disney/tdl/beginner.html 東京ディズニーランドビギナーのための情報 http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/ 東京ディズニーリゾート:あなたの楽しみ方見つけよう! http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/ オフィシャルサイト http://www4.plala.or.jp/rieko/ マニアの方のサイト http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/asobu/restaurant_shop.html 食事

質問者

お礼

ありがとうございます!知らないことだらけでした!