• ベストアンサー

ワードの機能について

ワードの機能について教えてください。 目次フィールド内で、改ページしたいのですが、 改ページ挿入後、フィールドの更新を行うと、元に戻って しまいます。目次内の任意の場所で改ページする方法を 教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

[目次]での[フィールドの更新]には二通りありますので、[ページ番号 のみ更新する]だけするようにしてください。そうすれば改ページした ものは元に戻ることはありません。 内容も更新するとなると最初の設定に戻るので、改ページなどの書式の 変更も解除されますので、その場合は再度設定しなおします。 これは、[ TOC(目次)フィールド]そのものを更新しているので、その中 の設定は初期状態に戻るためですので、ページ番号のみを更新すること なら、ハイパーリンクしていない[ PAGEREF(ページ参照)フィールド]や ハイパーリンクしている[ HYPERLINK(ハイパーリンク)フィールド]での 参照情報からページ番号のみを更新させるだけですから改ページなどは 解除されないのです。

lulu_chan
質問者

お礼

大変わかりますい説明をありがとうございました。 よく理解できました。 とても助かりました。本当にありがとうございました。