• 締切済み

USBメモリの使用について

ご存知の方教えてもらえませんか?VersaPro VJ14M/EX-W のPCで8GB USBメモリーをフォーマットして使用したら、ファイルも見ることができるのですが、LaVie L LL500/2のPCではUSBメモリーが開いたり、開かなかったりで、うまく動作できません。何かソフトのバージョンアップをしなければいけないのでしょうか?1GBのUSBメモリーは作動しています。USBはネットショップで安いから購入しました。KINGMAX  と書いてあります。メーカの名前だと思います。USBはフォーマットをして使用するものですか?

みんなの回答

noname#161749
回答No.2

NECのサイト http://121ware.com/ のサービス&サポートのダウンロードのサポートプログラム検索でPCの正しい型番を入力し該当プログラムを入手。

ushikura
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

PC-LL500のチップセットはVIA Apollo KT133Aだから、 USBコントローラの相性問題が一番疑わしいと思います、 別のPCでは問題無く使えてるのだから、 USBメモリ自体の破損という事は無いはず、 一応NECの出している修正パッチやアップデータは導入しておいた方がいいでしょうけど。

ushikura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。修正パッチやアップデータの導入はインターネットでダウンロードするのですか?教えてもらえますか?