• 締切済み

グランツーリスモ5

グランツーリスモ5って、アクセル・ブレーキ・クラッチで車を操作するって聞いたんですけどほんとですか? さらに、クラッチは回転まで合わせるとか・・・? 買った人教えてください><

みんなの回答

• souevo4
回答No.1

まず、グランツーリスモ5はまだ発売されていません。 5プロローグのことですよね? クラッチを使うには、G25というハンドルコントローラーが必要です。 他のハンコンにはクラッチは付いていません。 免許持っていないので詳しいことは分かりませんが、 クラッチ操作とシフトチェンジがずれるとNになってしまい、 クラッチ踏んで入れ直さなきゃなりません。 ヒール&トゥもできます。 ちなみに、G25はつい最近再販されたばかりなのですが、すでに売り切れ状態かと思います。 安いところでも¥32,000くらいという恐ろしい値段。 そこまではちょっと・・・ということなら、クラッチはありませんが、 1ヶ月後、ドライビングフォースGTという新しいハンコンが発売されますので、 それにするのもいいかと思います。 どちらにしても、しっかり設置できる環境を作れるか、それが大切ですね。

jijikeke
質問者

お礼

ありがとうございます。 クラッチ付きの物もあるんですね。・・・高いですね、それ>< もっと調べてみようと思います