• ベストアンサー

メモリは壊してから捨てたほうがいいですか?

kadの回答

• kad
回答No.5

回答ではないが参考意見。 >私のパソコンで1度インストールしたノートンインターネットセキュ >リティ2008のソフト(3台のパソコンまでインストール可能)を、 >他人に譲ろうと思っていますが・・・ Nortonの利用許諾を読んだ限りでは譲渡出来るようだが、権利関係の 問題で貴兄PCのNortonインストール及びコピー全てを削除及び取説他 インストールCD全てを渡し相手も利用許諾に同意する事が条件らしい。 (書面で通知する必要ありと書いてあるね) (参考例、ノートン・インターネットセキュリティ利用許諾) http://www.vector.co.jp/tkreg/sr081077/agree.html 但し、Norton認証の利用期間又は更新期日があるので貴兄が登録した (初期登録)日付は替えられない、期限切れが発生するとソフト自体 の利用価値は下がる又は消滅するかも。(未使用・未登録なら別)

ymaruta
質問者

お礼

自分のパソコンのノートンを削除して、相手にも色々納得してもらえれば、譲渡も出来るんですね。  一度、インストールしてしまったので、初期登録日付が変えられないので、価値は下がっていくんですね。  とても参考になりました。  丁寧にありがとうございます。