• 締切済み

アンサーバックを・・・

snugの回答

• snug
回答No.3

こんにちは、 純正状態でロック・アンロック時にハザードが点滅するクルマと言うことで説明します。 これに連動して音が出る装置を付けるということでよろしいでしょうか? 常識的な方法では、リレーを使えば目的通りのことは出来ます。 次に少し裏技的な方法ですが、出費ゼロで同じ目的を達せられるやり方があります。 まず説明を簡単にするために、gussan522さんが書かれているウィンカーの配線に接続して、その装置がロック・アンロック時に作動することを確認してください。 次にエンジン稼動時にウインカーを出して、この装置が作動するかどうかを試します。 多分ご想像のように音が出ると思いますが、装置の作動としては正常と判断できます。 次にこの配線で、この装置の車体アース線を外してこれを車のACC回路またはIG回路に接続してください。 この配線方法でエンジン稼働中はこの装置は働かなくなります。 ただし、リレーを使っても同じですが、キーオフでハザードを点滅させると、この装置は作動しますから、このことは知っておいてください。 キーオフでのハザードに反応しないようにするのは、また別のお話になります。

gussan522
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます! 機会や電気に弱い私からしますと目からウロコがおちるような説明でした☆ 仕事の合間を見て早速、取り付けしてみます!!