• 締切済み

DOCOMOのパケ・ホーダイフルについて

かなりの機会音痴の為に、gooの過去の質問やDocomoのサイトでも調べたのですが、DOCOMOのパケ・ホーダイフルがどんなものなのかイマイチ分からないので教えてください。 1. パケ・ホーダイフルで契約すれば、PCでネットを閲覧するように定額で携帯から、毎月いくらでもサイト(例えばyahooとかgooとか)を見ることが出来るのでしょうか?その場合、PCで閲覧するのと全く変わらない画面で見ることが出来るのでしょうか?今の携帯からだと画像とかがなく、文字ばかりで味気ない状態です。あと、ネットを見た場合、定額以外で何か請求されたりとかはしないのでしょうか…。不安です。 2. パケ・ホーダイフルは、基本使用料を入れて月額5,700円(税込5,985円)なのですか?やっぱり基本使用料は別途で取られるのですか? バカな質問ばかりですいません。 どこを見てもイマイチ分からなくて本当に困っています。 携帯からアクセスすると高額になるって聞いて怖くて… でも携帯でネットを見たいんです。 どなたか教えてください。 お願いします。

• docomo

みんなの回答

• 756co
回答No.2

1. >パケ・ホーダイフルで契約すれば、PCでネットを閲覧するように定額で携帯から、毎月いくらでもサイト(例えばyahooとかgooとか)を見ることが出来るのでしょうか? 出来ます。 全く同じというわけにはいかないサイトもあります。(ブラウザや携帯機種によって対応が違うと思うので) パソコンサイトを携帯電話で閲覧するにはフルブラウザというアプリが必要です。 携帯電話にインストールされていなければダウンロードする必要があります。いろいろ種類もありますし、有料・無料もあるので自分の好みに合わせて探してみてください。 パケホーダイフルは、このフルブラウザでネット閲覧しても定額料金に変わりはありません。 2. 毎月の基本料金は別途請求されます。

mayoerumono
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごくよくわかりました。 今度買いに行ってきます。

回答No.1

私は使ったことがないのでわかりませんが 1につきましては機種によると思います。店頭でフルブラウザ対応機種を選ぶといいと思います。ですが携帯電話ですのでネットはあまり期待しない方がいいと思います。 2につきましては音声通話(プランSとかプランMなど)を契約していれば音声通話の基本使用料は取られます。またiモード使用料金(月額210円)がかかります。パケットに関しては定額のはずです。 携帯からアクセスして高額になるのはパケット定額に入っていないか、規約外の操作(例えば携帯をパソコンにつなぎ携帯を介してネットに接続した場合)だと思います。 どうしても心配ならばもう一度Docomoに聞いてみるといいと思います。 店員さんが親切に教えてくれるはずです。 参考になれば幸いです。

mayoerumono
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度買いに行くつもりので、店員さんにもう1度確認の為に 聞いて選びたいと思います。