• 締切済み

貴方は猫派?犬派?

猫は好きだけど犬は嫌い、犬は好きだけど猫は嫌いという人にアンケートです。 ○派 □が嫌いな理由 という回答を頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.3

犬派です。 犬は愛情表現がこまやかなところが好きです。 猫はどうしても素っ気がなさすぎて・・・・ まあ、嫌いというほどではないのですが、 昔、一度だけ捨て猫を拾って飼ったことがあるのですが、 諸事情で1日餌をやれなかったことがあって、 もちろん飼い主が悪いのですが・・・・・・ 一ヶ月くらい脱走してしまい、ご近所の通報で 家に帰ってきたのはいいのですが、蚤だらけ。。。 全身百箇所以上蚤にやられて、それ以来 ちょっとしたトラウマになっています。 猫=蚤=あの悪夢 それまででも犬は何年も飼っていましたし、 それ以後も何年も犬を飼っているのですが、 餌をやれない事態などは一度もなく、 どうも相性が悪かったかのと、未だに気に病んでたりします。

noname#63725
noname#63725
回答No.2

猫派だけど犬も好きです。 ちょっと余談ですが 猫が大好きな人は犬も好き又は嫌いではない。と言う人が多い。 猫が好きで犬が大嫌いの人は少ない。 犬も猫も大好きの人ももちろん多いです。 以下の意見が面白いです。 犬が大好きだけど猫は大嫌いと言う人も意外と多い。 私の周りの人間もそうですが、あるアンケートの結果でも上記のような結果が出たそうです。

• embep
回答No.1

断然犬派です。 猫は勝手に何処か行って勝手に帰ってくる。部屋が汚くなるわ!!って思います。 それと猫と目が合うと怖いというか何かあの目が好きになれないです。 猫派の人には悪いですが。