• 締切済み

貴方は猫派?犬派?

猫は好きだけど犬は嫌い、犬は好きだけど猫は嫌いという人にアンケートです。 ○派 □が嫌いな理由 という回答を頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.3

犬派です。 犬は愛情表現がこまやかなところが好きです。 猫はどうしても素っ気がなさすぎて・・・・ まあ、嫌いというほどではないのですが、 昔、一度だけ捨て猫を拾って飼ったことがあるのですが、 諸事情で1日餌をやれなかったことがあって、 もちろん飼い主が悪いのですが・・・・・・ 一ヶ月くらい脱走してしまい、ご近所の通報で 家に帰ってきたのはいいのですが、蚤だらけ。。。 全身百箇所以上蚤にやられて、それ以来 ちょっとしたトラウマになっています。 猫=蚤=あの悪夢 それまででも犬は何年も飼っていましたし、 それ以後も何年も犬を飼っているのですが、 餌をやれない事態などは一度もなく、 どうも相性が悪かったかのと、未だに気に病んでたりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63725
noname#63725
回答No.2

猫派だけど犬も好きです。 ちょっと余談ですが 猫が大好きな人は犬も好き又は嫌いではない。と言う人が多い。 猫が好きで犬が大嫌いの人は少ない。 犬も猫も大好きの人ももちろん多いです。 以下の意見が面白いです。 犬が大好きだけど猫は大嫌いと言う人も意外と多い。 私の周りの人間もそうですが、あるアンケートの結果でも上記のような結果が出たそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • embep
  • ベストアンサー率28% (69/246)
回答No.1

断然犬派です。 猫は勝手に何処か行って勝手に帰ってくる。部屋が汚くなるわ!!って思います。 それと猫と目が合うと怖いというか何かあの目が好きになれないです。 猫派の人には悪いですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 犬は好きだけど猫は嫌い、またその逆。

    1、犬は好きだけど猫は嫌い 2、猫は好きだけど犬は嫌い どちらかにあてはまる方がいらしたら、どちらに当てはまるのと その理由を教えてください。 わたしは両方好きなので、ちょっと気になりました。

    • ベストアンサー
  • 愛犬(愛猫)家の皆様 犬や猫は畜生?

    愛犬家、愛猫家の皆様、こんにちは。 アンケート的な内容ですが、こちらで質問させてください。 ある質問で、犬などの動物を「畜生」とおっしゃっている人がいました。 その人は「犬も猫も好き」と書いてありました。 嫌いならともかく、好きなのに畜生? 私は犬も猫も好きですが、「畜生」という表現には違和感があります。 皆様は、犬や猫を畜生だと思ったことはありますか? ※国語の意味ではなく、心情的な面でご回答頂ける方、  犬や猫がお好きな方のみ、どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬と猫どっちも飼った事ある人限定 あなたは犬派?猫派?

    http://life-cdn.oricon.co.jp/58759/full/ こちらのアンケートで犬派6、猫派4という猫愛好家には納得できない事態になっています。 しかし、私の母曰く『絶対に猫の方がカワイイ、犬の方がカワイイっていう人は猫を飼ったことがないねん!』と。 ねこさんたちとうちの母の名誉のため、犬猫どちらも飼ったことのある人に改めて聞きます! あなたは猫派!?犬派!?

  • 【再アンケート】犬と猫、どっちが好きですか?

    2021年10月4日に投稿した「犬と猫、どっちが好きですか?」の再アンケートです。 犬と猫、どっちが好きですか? 1.犬が好き 2.猫が好き 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3のどっちも好きです。 皆さんは犬と猫、どっちが好きですか?

  • 犬みたいな猫、猫みたいな犬

    こんにちは。犬と猫は共に身近なペットとして多くの人に愛され、そして何かと比較されます。共通している部分もありますが、対照的な面が色々挙げられます。 私が 昔飼っていた猫は 犬みたいなところがありました。というのは、仔猫の時、小物などを口にくわえて一箇所に集めていました。おとなになっても あまり気まぐれなところはなく、人にベタベタして、人のいうことをよく聞きました。 そこで質問です。私のように 犬みたいな猫ちゃん、または逆に 猫みたいなワンちゃんがおりましたら、どんどん投稿お願いします。沢山の回答をお待ちしております。

  • 動物嫌い(特にネコと犬)の人にお聞きします

    ネコとか犬が嫌いというか、苦手って人いらっしゃいますよね。 動物が苦手という方、理由を挙げるとしたらどういう理由で嫌いもしくは、苦手なのでしょうか? 私はネコを飼ってますが、私の両親も主人の両親も皆ネコが嫌いみたいです(^_^;) 私の母の猫が嫌いな理由は、「気持ち悪い」です。 動物好きな私には理解できないですが、動物を飼ってる人間のマナーとか・・・そういう理由で嫌いになったって人もいるのかもと質問してみました。

  • 猫について

    こんばんは 猫に関してです。 (1) あなたは猫は好き?嫌いですか? (2) 好きな人・嫌いな人 理由を聞かせてください (3) 犬と猫ではどっちが好きですか? (4) 私の知り合いで猫は気持ち悪いから嫌いという人がいます。    どこが気持ち悪いと感じると思いますか? (5) また、その知り合いは猫好きな男性は癖の強い気持ち悪い奴が多いと言ってます。    それについてどう感じますか? (6) 猫と鳥だったらどちらが好きですか? (7) 猫カフェに行ってみたいですか?また行ったことはありますか? (8) 犬にはない猫の魅力は何ですか? (9) 猫は犬に比べて賢くないと言う人がいます。このことについてどう思いますか? (10) あなた様の年齢と性別を教えて下さい。

  • 猫嫌いの人の猫が嫌いな理由は何でしょうか。

    私は犬や猫が好きです。でも猫が嫌いな人は意外といるようです。 猫が嫌いな人が猫を嫌う理由は何でしょうか。 また、犬は好きだけど猫は嫌いというのは、猫は人間に従わないからでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 犬や猫嫌いだったらどうするんですか?

    地震で流された家の上に犬がいて救助されたり人と一緒に犬が救助されたりしたよね でも海保の人や自衛隊の人が犬や猫が嫌いだったらどうするの 発見したからには助けないと、思ったかも知れないけど『僕犬嫌いなんで助けないでください』とか言うんですか

  • 猫嫌いだけど犬好き

     猫嫌いだけど犬好き  という人結構多くないですか?