• ベストアンサー

デジタルカメラでの撮影が高確率でブレる

D-1coffeeの回答

• D-1coffee
回答No.4

シャッター速度が60以上でないと手ブレが発生しますよ。 室内はデジカメじゃ条件が厳しいです。 僕は三脚を使ってます。これだとばっちし

tktk1228
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「室内でデジカメは厳しい」という話にすら驚くような知識でカメラ買いました。 借りたことのあるデジカメは室内でも(私の手でも)それなりに鮮明な撮影ができたので、 相当いい機構だったんでしょう。 三脚については、昔父がデジカメじゃないカメラで撮影する際に使ってましたけど、 重くてかさ張ってとてもデジカメと合わせて使う気にはなれないのですが、 デジカメ用の三脚はそうでもないのでしょうか。