• 締切済み

志望高に合格するために

marusan-の回答

• marusan-
回答No.3

去年受験したものです。 一応経験者からのアドバイスを・・・ やはり、集中力が無いという人が大体だと思います。 なので12月ぐらいから一気に勉強しようなんぞ甘い考えでは 受かる高校も受からなくなるかもしれません。 今からコツコツ勉強するのが1番だと思います。 最初は単語カードなどを使用して、英語の単語を覚えたほうが良いでしょう それからは社会や理科の重要ワードを覚えて置いてください。 1日1時間でも構いません(後半で一気にやろうと思ってはいけません) 受験は範囲が広いので「必ず」一気にやろうとは考えないでください。 それだけやっていれば少しは受験を安心して受けられると思います^^