• ベストアンサー

3日後に東京→広島に行きたい

3日後に東京から広島に急遽行くことになったのですが、最安ルートを教えてください!! 3日後の金曜日の夜までに広島に到着し宿泊または、4日後の土曜日に午前中に到着のどちらでもいいのですが、(土曜の午後に予定があるので)、なんせ学生なものでなるべく安く行きたいです! ツアーなどパックになってるものが調べたら安いとわかったのですが、だいたい1週間前までだったもので… ちなみに帰りは月曜日にしたいです。(時間帯問わず) 少しでもいいので力を貸してください><!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

普通にJRで往復割引が安いんじゃないかな。 学生さんなら学割も使えると思いますが。 結局これが一番安いと思う。

yrtbrf
質問者

お礼

ありがとうございます!! その方法で行こうと思います! 学割の存在を忘れていました! 往復だと割引になるんですね★

その他の回答 (2)

• otya1020
回答No.2

金曜の夜に高速バスで広島へ。 土は漫画喫茶に宿泊、日曜夜に再び高速バスに乗るのが一番安いと思います。 青春18切符でずっと在来線で移動するガッツがあるならばそれが一番安いですがかなり辛いので高速バスがいいと思います。

yrtbrf
質問者

お礼

なるほど、高速バスって安いんですね! 体力無い感じで、バスのニオイが苦手なのでだめそうです;; わざわざ提案してもらったのに><

• hiroko771
回答No.1

まだ夜行バスに「空席」有るけど?? http://travel.rakuten.co.jp/bus/

yrtbrf
質問者

お礼

解答ありがとうございます!! バスという手段があったんですね!! 「最安ルート」と書いておいて申し訳ないのですが、長時間のバスが苦手で気持ち悪くなってしまうので、できれば新幹線のがいいかなと思ってます。 その新幹線のチケットをなるだけ安く手に入れる方法があれば知りたいです。 説明不足で申し訳ないです><