• ベストアンサー

Wordのページ番号表示について

いつもお世話になります。 ワードのページ番号の表示ですが、ひとつのファイルに複数ページがあるのですが、一番最後のページだけページ番号を表示しない方法を教えてください。よろしくお願いします。 最初が表示しないのはわかったんですけど。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

過去ログですが、[セクション区切り]をいれないでもできる方法なので 紹介しておきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3720929.html ちなみに[セクション区切り]を入れるときに、前ページでなくても最終 ページの先頭にカーソルを置き、セクション区切りの種類のなかにある [現在の位置から開始]でも設定できます。

takayosi
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんなに簡単な方法があるとは。。 またお願いします。^o^

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

1.最後の直前ページの最後を選択 2.「挿入」「改ページ」「セクション区切り」の「次のページから開始」を選択 ※改ページで最後のページの場合は、改ページを解除してから上記を行なう 3.最後のページを選択して「表示」「ヘッダーとフッター」を選択 4.ヘッダーの右上に「前と同じ」の文字がある場合は ヘッダーとフッターツールバーにある「前と同じヘッダー/フッター」で解除する。 5.ヘッダーまたはフッターからページ番号を削除

takayosi
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日同じ方法でやってみたのですがうまくいかず。。 回答いただいてやってみたら出来ました。^^」 何かが違ったんでしょうね。またお願いします。