• 締切済み

雨の日のツーリング

dondeiの回答

• dondei
回答No.9

通勤に使っています。 運転で気を付ける点は、晴天の時よりスピードを出さない、カーブの時は深くバンクさせずに減速して曲がる、マンホールは避ける、などです。 小降りならまだましですが、本降りだとヘルメットにはワイパーが無いので全然前が見えないです。 通勤帰りに本降りの中高速を通りましたが本当に怖かったです。 絶対雨が降るとわかる天気なら行かない方がいいかと・・・

teamtisu
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 雨天でヘルメットに水滴がつくと本当に視界が悪くなりますよね!! おしゃるとおり、最初から豪雨でしたら行かない方向で考えております。