• 締切済み

HDからのダウンコンバート方法を教えてください

ビデオカメラはXDCAM(PDW-F335)を使っていて,カメラから直接素材の取り込みを行っています。編集ソフトはFinal Cut Proです。 HDで撮影し、最終的にはSDエッジクロップにダウンコンバートしたいと思っております。この環境で可能でしょうか?また、ダウンコンバート方法を教えてください。 それに伴い、編集のデータ容量(SD編集の時よりもどれだけ時間がかかるのか?)そもそも、HD撮影でダウンコンバートしたほうが、SD撮影時よりも画質はきれいなのか?を教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Kid_3
回答No.1

ここを参照してはどうでしょう? http://www.next-zero.com/nle/HD-DC/