• ベストアンサー

縦書きにするには?

open office を使ってますが、 例えば、角田と入力すれば横書きになりますが、角                               田 と、縦書きにするにはどうすれば良いのでしょうか? どなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ns_
回答No.2

指定セルにカーソルを合わせて右クリックで「セルの書式設定」を選択、セルのフォーマットウィンドの『外枠』を選択。 左側に線を引く位置があるので、任意の線を選択してユーザーの定義で引きたい場所ををクリックすれば可能です。

kanegura
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 適切なアドバイスに恐縮です。有難うございました!

その他の回答 (1)

• ns_
回答No.1

Open Office.oreg Calc で宜しいでしょうか。 指定セルにカーソルを合わせて右クリックで「セルの書式設定」を選択、セルのフォーマットウィンドの配置を選択。 文字方向の縦書きをチェックして下さい。 要領はエクセルとほとんど変わりません。

kanegura
質問者

お礼

有難う御座いました! お陰様でひとつ利口になりました! ついでに、もうひとつ・・・ 枠内に斜め線を引くにはどうしたら良いのでしょうか? 更なる質問で恐縮ですが、宜しくお願い致します!