• ベストアンサー

サイレントヒルというゲームについて

PSPでサイレントヒルゼロというゲームがありますが、それについての質問です。 1ゾンビを倒していくゲームでしょうか? 2視点はバイオ4のように一人称でしょうか。それともバイオ1のような三人称視点で、動かしづらい操作方でしょうか? 3銃などを使うゲームでしょうか? 4謎解きメインのゲームでしょうか? わかることだけでもよいので、よろしくお願いします。

noname#57664

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marusan-
回答No.1

某動画投稿サイトなどで動画を検索すると詳しく出ていますよ^^ まず 1ゾンビを倒していくゲームでしょうか? >>ゾンビとはいいきれませんが簡単に言うとゾンビを倒します 2視点はバイオ4のように一人称でしょうか。それともバイオ1のような三人称視点で、動かしづらい操作方でしょうか? >>バイオ4は一人称ではありませんよ。一人称というのは俗に言うFPS  (ファーストパーソンシューティング)です。サイレントヒルは主人公の後姿を映すので  3人称視点になります。 3銃などを使うゲームでしょうか? >>銃も使えます。他の武器も使えます。 4謎解きメインのゲームでしょうか? >>やはり謎解きもあります。ただ大抵のシリーズはOPで謎解きの難易度  を指定できるので、謎解きが得意じゃなくても遊べると思います。 まあ、長文になりましたが参考程度によろしくです^^

質問者

お礼

ユーチューブで見てみました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• gon987
回答No.2

>1ゾンビを倒していくゲームでしょうか? そうだけどバイオみたいに倒していくメインより逃げていくメインですかね。 (よけいな戦闘は回避する。) >2視点はバイオ4のように一人称でしょうか。それともバイオ1のような三人称視点で、動かしづらい操作方でしょうか? バイオは1も4も三人称。 ただし固定カメラアングルと操作キャラの後ろ視点の違い。 サイレンヒルゼロはその両方。 >3銃などを使うゲームでしょうか? 銃もあるけどメインは鈍器。 (UFOエンドをみたあとに手に入るあるアイテムはサイレントヒルゼロをガンシューティングゲームと化す) しかもゼロではその鈍器にも強度があって壊れる。 (一部壊れない鈍器もあるが) >4謎解きメインのゲームでしょうか? 結構ある。 >やはり謎解きもあります。ただ大抵のシリーズはOPで謎解きの難易度  を指定できるので、謎解きが得意じゃなくても遊べると思います。 ゼロは選べない。

質問者

お礼

ありがとうございます。