• ベストアンサー

Suicaについて教えていただきたいです。

大井町からりんかい線を利用して池袋まで行き、そこから西武池袋線で所沢まで行く場合、定期券はSuica一枚に収められるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kousei2
回答No.2

http://www.twr.co.jp/info/2008/teiki_kakudai.html 可能となっていますが、りんかい線か西武の定期券売場でないと発行できません。 またりんかい線の窓口では東京臨海高速鉄道発行の水色のSuica定期券、西武の窓口ではPASMOにしか定期券を発行できないため、今JR東日本の緑色のSuica定期券/MySuicaを持っていてもそれは使えません。

supica0227
質問者

お礼

定期の範囲が拡大したのですね。回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• _l-o-l_
回答No.3

あなたのSuicaがりんかいSuicaならば可能です。 http://www.twr.co.jp/info/2008/teiki_kakudai.html りんかい線ではPasmoでは発行できず、西武で買うとPASMOのみになります。JRのSuicaではいずれも不可です。

• s30660290
回答No.1

確かりんかい線→JR→西武線は一枚に出来なかったと思うのですが、詳しくは西武線もしくはりんかい線にお問い合わせいただくことをオススメします。 また、もし一枚にできても私鉄と私鉄の間にJRが挟まっているのでSuicaではなくPASUMOになります。

supica0227
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。