• ベストアンサー

口臭って遺伝しますか?

タイトルの通りなんですが、口臭って遺伝すると思いますか? 最近、親知らずを抜いてその抜いた部分に食べかす等が詰 まって、それが原因で口臭について考えていたんですが、 やはり口臭は自分のケア次第と思うので、個人的には遺伝 しないと思うのですがどうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56864
noname#56864
回答No.1

http://www.technobahn.com/news/2008/200804102138.html 虫歯のように、他人から移される物なのかどうかは書かれていませんが、バクテリアだと遺伝にならんのじゃないでしょうか?

papa222
質問者

お礼

URL参考になりました!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• misaemasa
回答No.3

遺伝じゃありません。 口内の細菌です。歯周病の可能性も。 歯磨きを徹底して、口をゆすぐ市販のものを使いましょう。

papa222
質問者

お礼

そーですよね。やはり毎日のケアで口臭は防げますよね。 ありがとうございました。

• opechorse
回答No.2

体質的な部分は遺伝しないと思うのですが 同じ食生活、生活習慣を営んでいるので 同じような口臭の原因をもつ可能性は高いと思います

papa222
質問者

お礼

そーかー。親と同じような生活を送っていると口臭も同 じになる可能性があるということですか。参考になりました!