• ベストアンサー

既婚者男性にお願いしたいです。

117xgの回答

• 117xg
回答No.2

結婚13年目です。 (1)悲しいかなもうそういうことは無くなってしまいました (2)無理して若作りしないでいいから歳相応に自然体でいてほしい どんな夫婦でも長く一緒にいればドキドキ感や恋愛感情は減退していきます。そりゃしょうがないですよ。 結婚って恋愛の持続状態を保つことではなくて、お互いの精神的な深い結びつきを構築していくことだと思うんですよ。とはいえ、なかなかそれが長続きしない夫婦が多いのも現実。ドキドキ感の演出はその減退レベルを多少は引き上げる役には立つかもしれませんけど、世間の夫たちが本質的に妻に求めるものってそういうことではないような気がしますがねえ・・・。

noname#106496
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 【年相応】』という言葉に、ドキッとしました。 私、『若い子には負けたくない!』って無理してた気がします(笑) 30代でも、年相応の輝きってありますね。 勉強になりました!