• ベストアンサー

既婚者男性にお願いしたいです。

117xgの回答

  • 117xg
  • ベストアンサー率29% (141/479)
回答No.2

結婚13年目です。 (1)悲しいかなもうそういうことは無くなってしまいました (2)無理して若作りしないでいいから歳相応に自然体でいてほしい どんな夫婦でも長く一緒にいればドキドキ感や恋愛感情は減退していきます。そりゃしょうがないですよ。 結婚って恋愛の持続状態を保つことではなくて、お互いの精神的な深い結びつきを構築していくことだと思うんですよ。とはいえ、なかなかそれが長続きしない夫婦が多いのも現実。ドキドキ感の演出はその減退レベルを多少は引き上げる役には立つかもしれませんけど、世間の夫たちが本質的に妻に求めるものってそういうことではないような気がしますがねえ・・・。

noname#106496
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 【年相応】』という言葉に、ドキッとしました。 私、『若い子には負けたくない!』って無理してた気がします(笑) 30代でも、年相応の輝きってありますね。 勉強になりました!

関連するQ&A

  • 既婚男性にお伺いします。

    私は結婚3年目の主婦です。 現在妊娠中で、結婚初期に比べると今精神的に余裕がなく、主人に 優しくしてあげられていないな・・と反省している毎日です。 自分が優しくしていないからか、最近主人も以前と比べると優しいなと感じることが 減ってきたような・・??これではいけないと思い、既婚男性に質問ですが、 奥様が妊娠中、奥様の言動に対して妊娠中だからってそれはないよな~と感じたこと (妊娠中でなくても) 奥様にこんなことされたのが嬉しかったということ 長く夫婦円満でいられる秘訣を教えてください。 ちなみに主人は42歳でいつも帰りは12時過ぎです。夜ご飯を帰ってから食べるのですが、 健康を気遣って茶碗に軽く1杯(本人は3杯は食べたいようですが・・)にしています。 それも嫌みたいなのですが、遅く帰ってくる以上、量を増やせません。 早く帰るのもいつも言っていますが無理なようです。 男性としてはストレスがたまるものなのでしょうか。 質問が多くて申し訳ありませんが、なにかご意見あれば教えてください。

  • 既婚男性教えてください!!

    20代女性です。 既婚男性にお聞きしたい事がありまして。 質問させて頂きます。 私は同じ会社に勤務する30代妻子持ちの人を好きになってしまいました。 私は彼を見ると今まで感じたことのないような緊張?のような 感じになり。心臓がバクバクです。 好きになってはいけない と分かりつつも やはり気になってしまって 彼の事が本当に好きです。 しかし、彼には奥様もいらっしゃるし。 何かしようなんて思ってはいません。 しかし、現在は世間話をたまにする位なのでもう少し話してみたい というのが正直なところです。 お食事に誘ったりしたらだめでしょうか? 既婚男性にお伺したいのですが 自分が結婚してるのをしって いるのに 独身の女性から食事に誘われたらどう思いますか? また、結婚したら皆さん本当に奥様ひとずじなのでしょうか。 (何を言い出しているのでしょ。) すいません。 本当は奥様から奪ってしまいたいくらい好きで.... 最低です。 質問になってませんね。 すみません。

  • 既婚男性と独身男性の価値観

    女性では、今まで仲良くしていた友人でも既婚と独身で価値観が違ってきたり話が合わなくなるとよく聞きます。 女性の場合は一般的結婚に対して憧れがあり、適齢期を越えてくると 既婚女性は独身女性に自慢と取られないように気を使ったり 独身女性は既婚女性に負い目を感じたり などで疎遠になる事もあるかと思います。 男性の場合はどうなのでしょうか? 既婚男性は独身男性に自慢と取られないように気を使ったり 独身男性は既婚男性に負い目を感じたり そういう話はあまり聞かない気がするのですが男性も既婚と未婚でそういうしがらみのようなものがあるのでしょうか。 男女ともに人によるとは思いますが、皆さんご自身や周りを見ていかがですか?

  • 既婚男性と既婚女性にお尋ねいたします。

    結婚前は会う度に 「愛してる」とか「大好き」など 愛を伝える言葉を言ってたのですが 結婚してからは「愛してる」という言葉では 言い表せないほど旦那様を愛してしまったので 全然言わなくなりました。 やっぱり言った方が良いのでしょうか? 世間一般のご夫婦はどうなのでしょう? 既婚女性の方はご主人に 「愛してる」「好き」などの愛を伝える言葉は 週何回くらい言いますか? 既婚男性の方は奥様から 「愛してる」「好き」などの言葉を 週何回くらい言って欲しいですか?

  • 既婚者の男性にお伺いします

    浮気をされたことのある、または進行中というご主人にお伺いしたいのですが。 動悸はなんですか?自分からしたいと思った場合ってどんな心境の時でしょうか?相手の方って奥様とは別のタイプなのでしょうか?つまり奥様に飽きたとか・・。最近めずらしくもない?問題のように思えて・・なんだか私まで心配になってきました。とりあえず夫はないようですが(^^; されないように努力はしたいです・・。他のご家庭とちょっと違う点は二人とも携帯を持っていないという点でなぜか安心?しています。保証はないけど。 浮気をする心理ってよくわからないので本当のところどうなのかちょっと気になります。なにか妻側に不満とかあるのでしょうか・・。さしつかえなければ子どもありなしや結婚年数なども。 よろしくお願いいたします。

  • 30代既婚男性に質問

    こんにちは。 30代の既婚男性に質問します。 1. 独身のとき、夫の後ろを3歩下がって歩く女性と結婚したかったですか? 2. 今の奥様は、夫の後ろを3歩下がって歩く女性ですか? 3. 奥様は、正社員/パート他、仕事をしていますか? ご回答者様のご年齢、奥様との年齢差、結婚して何年になるかも教えて下さい。

  • 既婚男性と二人で会うことについて

    独身女性に質問します。 友達くらいに思っている既婚の男性から二人で食事などのちょっとしたデートに誘われた場合、行きますか?それとも断りますか? 私は結婚前なら二人で会えたとしても、既婚となるとひいてしまう傾向にあります。奥さまに悪いからというよりも、自分が面倒なことに巻き込まれたくない、悪者になりたくないと自己防衛のためのような気がします。敏感に反応しすぎていると思われますか?ご意見をお聞かせください。

  • 既婚男性に質問させてください。

    大変お世話になっている上司がいて、既婚者ですが子供さんはいらっしゃいません。 私は独身(30代前半)で、やりたいことがあるのでその資格を取る事に集中しているものの、やはり早く結婚して子供を産み育てたいという思いは大変強いです。その上司は奥様ととても仲良しなんですが、その反面私を女性として気に入ってくださっていて、飲みに連れていってくださったり相談に乗ってくれたり色々意見をくださったりします。 ほぼ毎日メールをするのですが、彼は11時過ぎには寝るらしく、それ以降のメールは翌朝一番返ってくることが多いです。 先日、仕事のことを含め辛いこと続きだったので(経緯を上司は全て知っています)、人生相談してもいいですか?と夜にメールしたところ、上司は真夜中のうちに “人生を相談されるほど出来た人間でもないので、お役には立てません。聞いてあげる事はできるかもしれませんが、、、。”と返信をくれました。思わず、色々仕事での悩みや自分のやりたいことの相談や、将来結婚や出産ができない人生になったらどうしようととても不安になる。という今の率直な思いをメールにて書いたのですが、一向にレスポンスがありません。 上司が一切返信をくれない理由もつかめないのですが、子供ができずに、奥様を責めることなくずっと一人で抱えてきた上司に対して、私はとても失礼なことを言っているのでしょうか? ちなみに上司は我慢強い人で、子供が欲しかったというようなことは一度だけ私に見せたことがありましたが、あまり、自分のそういう部分を人には見せたくない様です。 上司は私の話を聞くだけはしようと思った(何もできないけれど)。それが上司にできる精一杯の優しさなのでしょうか?

  • 既婚男性と二人で会いますか?

    既婚男性から、二人で飲みたい、家に行きたいと誘われて困っています。 私は20代、独身です。 その方は、他の独身女性の家にも行ったことがあるし、異性として意識してないなら全く問題ない という態度でした。 でも、奥様の同意は得ているのか?私なら、建て前は平気ですが内心良くは思いません。 悪い方ではないのですが周りの目があるので、その方とはビジネスだけの付き合いにしたいです。 出張で一緒になり流れで飲む、などは良い気がしますが、業務時間外にわざわざ待ち合わせて 飲む、家に招くというのは、ビジネスの域を逸脱している気がします。 私が世間知らずで、こういう既婚男性との交友は実は普通なのでしょうか。

  • 既婚者男性に質問です。

    こんにちは。 私達夫婦は結婚17年目で子供が一人居ます。 ちょっと前までは子育て中心の生活で主人より子供を優先とした生活を送っていたのですが 最近は子育てにも、以前よりは手がかからなくなり、私もパートに出るようになりましたが、休日が主人とのすれ違いも多く、たまに夫婦で休日が一緒でも子供は昼間は学校で居ない(今は夏休みで子供は、お友達と遊びに行ったりしていますが)時など、夫婦二人でいる時の過ごし方が解らないと言いますか…。主人に今までかまってあげれなかったので今までの分を甘えさせてあげたいと言いますか…。主人は、今まで、あまり、かまってもらえなかったみたいな発言を、たまにしていたので… そこで既婚者男性に、お聞きしてみたい事は、奥様に、どんな事をしてもらったら嬉しいですか? そして、どんな妻だったら、旦那様達は、奥様に対して結婚して良かったなー。と思うのか是非、お聞きしてみたいです。宜しくお願い致します。