• ベストアンサー

千葉県山武市周辺の生活

仕事の関係で県外から千葉県に引っ越します。職場は山武市北部(富里市寄り)です。 山武市以外でもよいので、車での通勤圏で生活しやすいところを教えていただけないでしょうか。また、子育ての環境が良いのはどこでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-de-a
回答No.1

山武市に親戚がいるので、よく遊びに行っています。 お子様がいるのなら、東金駅や成東駅の周辺はいかがでしょうか? 駅徒歩圏でも自家用車は必須ですが、小中学校は徒歩で通学できたと思います(この辺りは中学生はかなりの確率で自転車通学しています)。またスーパーなどの生活に必要なお店は東金~成東間の国道沿いに並んでいます。 勤務地からは遠くなりますが、駅まで多少遠くても構わないのであれば大網周辺もオススメです(なかなかの規模の新興住宅地が売り出し中で幼稚園や学校も整っているようです)。 富里方面に出勤されるなら成田も便利だと思いますよ。

oyedo
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。