• ベストアンサー

千葉県山武市周辺の生活

仕事の関係で県外から千葉県に引っ越します。職場は山武市北部(富里市寄り)です。 山武市以外でもよいので、車での通勤圏で生活しやすいところを教えていただけないでしょうか。また、子育ての環境が良いのはどこでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-de-a
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

山武市に親戚がいるので、よく遊びに行っています。 お子様がいるのなら、東金駅や成東駅の周辺はいかがでしょうか? 駅徒歩圏でも自家用車は必須ですが、小中学校は徒歩で通学できたと思います(この辺りは中学生はかなりの確率で自転車通学しています)。またスーパーなどの生活に必要なお店は東金~成東間の国道沿いに並んでいます。 勤務地からは遠くなりますが、駅まで多少遠くても構わないのであれば大網周辺もオススメです(なかなかの規模の新興住宅地が売り出し中で幼稚園や学校も整っているようです)。 富里方面に出勤されるなら成田も便利だと思いますよ。

oyedo
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これどこの写真?千葉県山武市にお住まい方へ!!

    この写真にあてはまる場所(店)を教えてください。 千葉県山武市内ということしか情報がありません。 板金や塗装、中古車販売やオークション代行をやっている店です。 住所、および店の名前や分かれば電話番号も教えてください。

  • 千葉県山武市(旧山武町地区)での地デジ受信について

    ローカルな質問ですいません。私は、千葉県山武市の合併前には旧山武町だった地区に住んでいる者です。近いうちに地デジ対応テレビの購入を予定しているのですが、ここでは地デジの受信が悪いらしく、私のワンセグ携帯でもテレビが見れません。同じ地区で「地デジが見れた」とか、「このような対策をしたら見れた」、あるいは「電波の状況自体が良くならないと現状では見る事が難しい」等のアドバイスを頂けたらと思い、質問致しました。

  • 交付ナンバー 千葉 成田 」と書かれてますが

    このサイト( http://www.moon-cross.com/unyu/chiba/ )に「交付ナンバー 千葉 成田 」と書かれてますが、「千葉県千葉市美浜区新港198番地」にて「成 田市・富里市・山武市・神崎町・多古町・芝山町・横芝光町」以外の地域に住んでても成田ナンバーがもらえる ということですか?

  • 千葉県千葉市について質問です

     来年4月から仕事の関係で千葉県千葉市に住む予定の者です。自分はこれまで中国地方の田舎町で生活してまいりましたので、千葉市についてよく知りません。そこで、現在千葉市に住んでおられるの方や千葉市に住んだ経験のある方に質問です。 (1)広島県の広島市とどちらが都会だと思いますか?(主観で結構です) (2)自家用車は持っておられますか? (3)通勤電車は、テレビでよく見るように駅員さんが押し込む程満員です か? (4)商店街等を歩いていたら肩とかぶつかりますか? 答えにくい質問ばかりで恐縮ですが、もしよろしければ回答よろしくお願い致します。

  • 千葉市蘇我周辺のことについて教えてください。

    主人が蘇我の営業所に転勤になります。蘇我に通勤圏内で住環境、子育てに良い環境の場所ありましたら教えてください。小学生と3歳の子供がおります。現在、江戸川区在住のため、子育てに恵まれた環境で過ごしているので、慎重に探したいと思っています。千葉市内の幼稚園の保育料金、市からの助成の状況、乳幼児医療制度などについても教えてください。お願いします。

  • 千葉県への引越しで困っています。

    夫の転勤に伴い、千葉県へ引越しをすることになりました。しかし、地方以外での生活経験がなく土地勘もまったくないため、ネットで検索してはみたものの、どのように物件を探したら良いのか、まったくわかりません。どうぞ、アドバイスをお願いします。 夫の勤務地は千葉市中央区です。車での通勤となります。 家賃は6万円位で考えています。自家用車と会社の車があるので、1台分は近隣で探そうと思っています。 千葉県に住んだら、やっぱり電車で移動するんですよね!?自家用車があるからといって、駅から離れた物件での生活は不便でしょうか?皆、食料品とかどうやって買うんだろう…。 夫の通勤時間も40分位が良いとは思うのですが、車社会で育ったこの感覚で良いのかナゾです…。物件の探し方もナゾです…。 「中央区から半径30キロ以内」または「電車通勤で40分以内」という探し方で合っていますか? 朝のウォーキングが日課なので、治安も気になります。

  • 千葉県八千代市

    今日は。 千葉県八千代市に引っ越す人が居るのですが、どういう土地柄ですか?? 柄が悪い、良いをはっきりと教えて頂きたいです。 それ以外にもいろいろと、千葉県八千代市について教えてください。

  • 千葉県八千代市の良さ、悪さを教えて下さい

    こんばんは(^^) 現在、漠然とではありますが、引越しを 検討しています。 東京都調布市→千葉県八千代市 です。 理由は、 1.より広い部屋に住みたい 2.緑がより多い所なら、遠くても構わない 3.(完全な私見ですが、)   八千代市は家賃的に調布の相場より格段に安かった の3点です。 かつて、今住んでいる調布から川崎まで、約1時間15分 (ドアTOドア)かけて仕事に行っており、さらに立ち 仕事、シフトでの勤務であったので、長時間通勤には ある程度免疫があります。現在の職場は池袋で、事務職 です。 部屋の広さと長閑さを取ることの方が、新宿、渋谷に 直ぐに出れる超利便性を、今は上回っています。 八千代市や千葉県に住んだご経験のある方、通勤のご経 験のある方、ご意見を頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 千葉県市川市

    千葉県市川市高浜町の辺りは車なしでも生活できますか? 自転車があった方がいい等の意見があったら教えてください また、市川塩浜駅の近くで買い物できる店が充実してる場所はありますか?

  • 幕張に転勤!千葉県に住むならおススメの市を教えて下さい。

    幕張に主人が転勤になりました。通勤に便利な市で家族で住むならおススメの市はありますか? 8月に引越し予定です。 また、月に数回は天王洲に出張です。希望は子供が3人居るので、子育てするのに子育て支援が手厚い地域が理想。医療費助成等しっかりしている地域が希望。ネットで調べた所、千葉県はあまり子供に対する助成が良くないのが残念です。(現在の住居地は小学6年生まで医療費はただなので)また、私は仕事に就きたいため、4歳と0歳の娘が待機児童になってしまうのかちょっと心配です。