• 締切済み

おすすめのデスクトップPCは?

デスクトップのパソコン(新品)を購入予定です。 条件 ・予算は15万円程度 ・ネット、メール使用が快適なこと ・楽譜作成ソフトを仕事で使用するため、快適なディスプレイであること ・TVチューナーは不要 おすすめの機種を教えてください。

みんなの回答

• smpc
回答No.5

ポイントとしては ・デュアルコア ・大画面 です。 それを踏まえてお勧めは http://www.tsukumo.co.jp/bto/aero_stream_speca_2.html の真ん中(B31A-6810X)のカスタマイズで ・【デュアルコア】 AMD Athlon64 X2 5000+ ・PC6400 DDR2 SDRAM 2GB ・パーティション2分割 (システム領域40GB+残り容量) です。 パーティションを分けておくとWindowsのトラブル時にもデータを残したまま Windowsの再インストールができるのでお勧めです。 OSはソフトが対応していればVistaでもXPでも構いません。 モニタはこのあたりで http://kakaku.com/item/00857012329/ http://kakaku.com/item/00851012461/

• sotom
回答No.4

Officeが必要かどうかによって、予算が変わりますよね? 不要であれば、他の回答者さんと同じですw

• Tasuke22
回答No.3

仕事なのでソフトはあまり必要ないでしょう。 PCの部材を売っているショップのショップブランド で、お気に入りのディスプレイ(21インチワイド くらいにしますか)を決め、残りで買えるPCを 買えば、どのようなものでも余裕で使えると思い ます。正直、今時のPCの能力から見て行いたい ことはPCにかける負荷が軽過ぎます。 多分、予算を5万削っても余裕と思えます。 ショップの人に相談すると大喜びで相談に乗って くれると思います。どれをお勧めしても満足して くれそうだからです。

回答No.2

当方DELLのノートパソコンを2台使用しています。次の製品をおすすめします。 http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspndt_530?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs

• fc86
回答No.1

>・ネット、メール使用が快適なこと 上記の仕様ならそれほどCPUのスペックは必要無いと思います。 >・楽譜作成ソフトを仕事で使用するため、快適なディスプレイであること 22or24インチワイドの液晶ディスプレイをお勧めします。 ・予算は15万円程度 上記予算を踏まえて、私ならショップブランドのパソコンを購入します。 まず、本体をOS込みで10万円以下に抑えます。 液晶ディスプレイに5万前後 22インチなら3万5千位~有ります。 OSはVISTAでは無く、XPを選択します。 (安定性を重視し・・・) 個人的な意見ですが、メーカー製のパソコンは余分なソフトが多く入って いたり、拡張性に乏しかったりと、余り好きでは無いです。 デザインを重視するなら別ですけど・・・ もしお近くにパソコンショップが有るならば、ショップに相談される 事をお勧めします。 見た目が気に食わなければ、ケースの変更等、多少の金額がプラスされる と思いますが、選択肢は多いです。 具体的なお勧め機種の回答でなく申し訳有りません。