• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

7月のグランドキャニオン 夜間の温度

7月初めにグランドキャニオンへ行きます。 エアコンなしのロッジですが、夜間の気温はどのくらいでしょうか。 暑くて寝れないくらいだったら、宿を変えようかとも思います。 また、寝るときは窓は閉めた方が(安全のため)よいのでしょうか。 公園内です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数641
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)

アメリカに住む山好きの日系人です お泊りになるのはグランドキャニヨンの観光客の多い南崖のロッジと思いますがその付近の標高は2,000メートル以上なので夏でもアエコンは要りません 7月なら昼間は関東地方の4月、日が落ちるとぐっと寒くなります エアコンが無いと言う事ですが冬から春先は暖房が要るのでユニットタイプのが付いてると思うのですが どのロッジか知りませんが寝るときは必ず窓を閉めてください、安全の為にも、又夜間に寒気が入らない為でもあるのです 夕日の絶景と早朝のご来迎はぜひ崖つ淵に立って見てください その荘厳さに人生観が変わります その時はダウンジャケットをお勧めします、早朝の気温は摂氏20度以下に下がります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 夜は寒いくらいなのですね。昼間は相当暑いと聞いていたので、少し心配でしたが解決しました。 長袖も準備していこうと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#125540
noname#125540

グランドキャニオンには行ったことがないのですが、 あのへんの他の岩沙漠に行ったことがあります。 沙漠というのは昼間と夜で気温がだいぶ違います。 湿度の関係だと思いますが・・・・・ ちなみに日向と日陰でも違う。日陰にはいるとスッと涼しくなり、ずっと日陰にいると肌寒くなるぐらいです。 私が行ったところは昼間は暑かったのでちょっと違いますが(標高が違うのだと思います)、朝夕は、やはり涼しくなりました。 No.1の方がおっしゃるように、むしろ防寒を考えたほうがいいと思いますよ。 長袖や、羽織るものを持って行くとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 暑くて眠れない心配はしなくてもいいみたいですね。 昼と夜とでそんなに気温差があるとは知りませんでした。長袖を準備して行ってきます。