• 締切済み

PSP購入するにあたって

PSPの購入が初めてなのですが、アドバイスをください。(中古) (1)カセットのところが改善されている。飛び出してこない しっかりしまる? (2)□?ボタンがちゃんと戻ってくる。 上記の条件にあった本体はあるのでしょうか? あるのであれば本体の型式(どこを確認すればよいか教えてください) *黒色が良いとか聞いたことはありますが?意味がわかりません・・・. 後中古の相場も教えてくださればありがたいです。

みんなの回答

回答No.3

そういった不具合を気にするなら、新型の2000の方が幸せだと思います。 ワンセグチューナー等、旧機種ではどうにもならない事が多いですし。 型番一覧は下記ページにあります。 http://www23.atwiki.jp/dragonkiller/pages/23.html 中古で不具合はイヤだというなら、初期のPSP-1000、PSP-1000Kは避けた方が良いでしょうね。 黒は避けた方が初期の不良はつかまないのでは? 初期のPSP1000使ってますが、□ボタンに若干引っかかりが感じることもありますが、気になるほどでは無いです。 カセットが飛び出たことは無いです。

回答No.2

中古を買うのであれば必ず本体の状態を見せてもらいましょう。 確認できないのであればそこでは買わないほうがいいと思います。 >(1)カセットのところが改善されている。飛び出してこない しっかりしまる? 旧型、新型両方もってますが、大丈夫です。 >(2)□?ボタンがちゃんと戻ってくる。 旧型の初期ではあったみたいですね。本体の状態を見せてもらいましょう。自分のPSPは大丈夫です。 >黒色が良いとか聞いたことはありますが?意味がわかりません・・・. おそらく傷が目立ちにくいってことでしょう。 ただし、指紋が目立つので自分はオススメしません。 相場、型式は分かんないです、ごめんなさい

回答No.1

PSP2000では改善されているはずです。 自分の周りの旧型PSP所持者からは、巷で言われているような不具合にあったという話は聞かないですね。 旧型の白いPSPも持っていますが、そういった不具合は無かったですよ。(たまたま運が良かった人が、自分も含めて周りに多かっただけなのか…) 中古相場はわからないです。