• 締切済み

携帯への音楽移動について

私はiTunesでAACに変えた音楽データを911SHにカードリーダーを使って入れていました。 しかし、ある時期から携帯に入れても「未対応トラックです」と出るようになりました。 前に入れたAACは聴けるのにあとから入れたものが聞けなくなりました。 なぜかと思ってプロパティを調べてみたらエンコード方式が7,1の物が聞けて、7,6の物が聞けなくなりました。 どうすれば解決できるでしょうか?

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

iTunesのバージョンを落としてください。 此処のカテを検索すれば落とし方が有りますよ。 (どのバージョンにどうすれば良いかという答えがね)

• winger9
回答No.1

現在、iTunesは最新版ではございませんでしょうか? 最新版にてAAC変換したものは再生できないバグが あちらこちらの掲示板で記載されています。 なお、解決方法はapple社からiTunes更新版もしくは 別バージョンが発表されるのを待つしか、今のところ なさそうです(汗)

sureibu
質問者

お礼

そうでしたか。 貴重な情報ありがとうございます。