• 締切済み

NEC MT200/2D1Wの電源……

今度、友人がグラフィックボートをつける予定なのですが、「グラフィックボート」ってかなり電気が必要ですよね? そこで、PC-MT2002D1Wはどのくらいの電源が入っているかを知りたいのですが、分かる方は居ませんか? 本体の蓋を開けて、見ろと言われるかもしれませんが、それが出来ない状況なので…… 取説も無くて…… よろしくお願いします。

みんなの回答

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-MT2002D1W 250Wぐらいじゃない? GeForce8600GTあたりが限界かな? ゲームをするならCPUの交換も必要かもです、Socket754のSempronかな~? Athlon64なら3700+が最速のようですが、仕様がわかりませんのでCPU-Zとかで調べてみてください。 http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5199

KURAKIDAISUKI
質問者

お礼

お二人とも、ありがとうございます。 友人もお金がないので、GeForce8600GTが金銭的にも限界ですね。

  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.1

http://121ware.com/product/pc/200510/valueone/vomt/spec/index.html ↑仕様より 最大消費電力310Wとあるので余裕を見て350W~400W電源が搭載されていると思われます。(ただし大手メーカーは生産コストを重視し、あまり余裕のある電源を搭載しない) ミドルクラスもしくはローエンドクラスの製品しか対応できません。ケース内部に余裕がないためハイエンド品は見送るしか無さそうです。

関連するQ&A

  • 電源ユニットのW数が知りたいです。

    グラフィックボードを交換しようと思います。 動作環境で350W以上の電源が必須、 となっていたので調べたんですが、 なんWかわかりません。 調べ方とかあるなら教えて下さい~! お願いします。 ちなみに ValueOne G タイプMTベーシック PC-GV32NUZG1 です。

  • NECパソコンの電源

    NECのValue One G タイプMTというパソコンの電源なんですが これは何ワットの電源かご存知ないでしょうか?(仕様書には書いてませんでした) パワーのあるグラフィックボードに対応できるかが気になりまして・・・ よろしくお願いします

  • PC-MT1003Aで

    NECのPC-MT1003Aを買おうとしています。 SHARP製の1510Dの画面をPC-MT1003Aに接続できますか??    今、家でPC-SJ100WをつかっててPC-SJ100W本体のデジタルディスプレイコナクトに画面の線を接続しています。

  • 電源は350Wと500Wのどちらが適確か

    以下のPCの購入を考えています。 http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1101LM-i740B カスタマイズ CPU:i5-2400→i5-2500 グラフィック機能:GeForce GT220→GeForce GT430 用途は主にWEB閲覧、文書作成、ゲームです。 ゲームといっても最新の3Dゲームではなく、2Dのみで推奨スペックの低い物や数年前の物(シヴィラゼーション4)等です。 最低でも5年、陳腐化しても可能な限り長く使えればと考えています。 (現在使用しているPCはDELLですが、色々交換しつつ10年使用しました) 将来的にはBD-Rドライブの増設、グラフィックボードの交換等を考えています。 CPUやM/Bの交換は自信が無いので避けたいです。 電源に不安を覚えて、こちらのサイトでも何度か紹介されていた電源容量の計算サイトで計算してみました。メーカーがわからないパーツばかりで丼勘定なのですが、350Wではあまり余裕が無いように思います。 そこで質問なのですが、電源はどうするべきでしょうか? ・USB給電の機器を接続することやパーツの寿命を考えると、最初から500Wを選択すべき。 ・私の計算間違い。350Wで充分。 ・とりあえず350Wにしておいて、必要になったらもっと信頼性の高い500W電源に交換すべき。(電源交換の経験は無いので不安が残ります) 私が思いついた方法は以上ですが、他にもいい方法がありましたら教えて下さい。

  • 電源を400w→650wに変更

    電源が壊れてしまい、マザーボードのLEDが点滅していたので 玄人志向の400wの電源(Enhance製)から AntecのEarthWatts EA-650 650wの電源に変えました。 負荷や変換効率うんぬんによって消費電力も変わってくるみたいですが同じ構成で400w→650wの電源に変えた場合、電気代は単純計算で+250w分と考えてもよいのでしょうか? パソコンのスペックは以下の通りです。 Asus P5Q SE メモリ 2gb Core 2 Duo E8400 ASUS EN8600GT/HTDP/256M X25-M Mainstream SATA SSD Hitachi HDDが1tb×2 320gb×1 Plextor PX-755A Pioneer DVR-216D 将来的にグラフィックボードをRadeonTM HD 5770ぐらいのものを のせ換えようと思っているのですが、電源的には足りるのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • この構成でも電源600wでも大丈夫でしょうか。

    こんにちわ 今度グラフィックカードをRADEON 290に変えるのですが、電源600wでも大丈夫かどうか気になるので質問させていただきます。 PCの構成は↓ 「CPU」Intel Corei5-2310@2.90GHz 「CPUクーラー」ZAC-Freezer13 「メインメモリ」DDR3 PC3-12800 4GBx2 「HDD」SATA3 500GB 7200rpm 「GPU」GTX660 2048M GDR5 OC ←今現在のグラフィックカード 「MB」Foxconn H61MX 「電源」玄人志向 KRPW-SS600W です。 色々調べたりしましたが、有力な情報も出てこなかったので質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • 電源のW数とは大きすぎると無駄に電力を食うのでしょうか?

    電源のW数とは大きすぎると無駄に電力を食うのでしょうか? PCの電源なのですが500wと700Wがあるとして、自分のPCが500Wで充分なのに700Wのを付けていると700Wのほうが電気代がかかるのでしょうか? それとも最大出力が700wなだけで使わなければ500wも700Wも電気代は同じでしょうか?

  • 電源は何Wの何が良いのでしょう?

    現在、TORICAのSEIB-400Wを2台使用しています。 1台目の構成はPentiumuD280 オンボードグラフィック使用 メモリ-512MB×2枚 HDD STAT3台 ドライブ1台 ケースFAN3個 2台目の構成Athlon Opteron144 グラフィック6600GT 1枚 メモリー512MB×2枚 HDD SATA3台 ドライブ2台 ケースFAN3台 ともに使用においては電源の不足は感じた事はありません。 使用中に電源が落ちたなどもありませんが、 最近いろいろな掲示板で400W以上の電源について よく掲載されていますね、 私も気になり、自分のPCは大丈夫なのかな?と思いはじめました。 そこで今回、少々安く売っていたのを目にしましたので スカイテックのSKII-5521の550Wか SKII-4512の450Wに交換しようと思っています。 今の状態で不安定はなく困ってはいないので、 実際電源を交換したほうが良いのかが、はっきり言って分かりません。 どれが一番いい電源かも分かりません。 私に、よきアドバイスをお願いいたします。

  • NEC Value STARの電源について

    データ収集にパソコンを使用しています。 型番PC VT866J67Dの電源なんですが、長時間使用してからシャットダウンで終了したあと、電源ボタンを押しても起動しなくなりました。 サポートに問い合わせると、全てのケーブルを抜き電源ボタンを押して放電を行ってから、電源を入れる作業をもう一度実行してください。とのことでした。 上記の作業をしてなんとか電源が入るようになり、電源ケーブルを抜いて数日間放置しました。 今日、電源ケーブルをさして起動ボタンを押すと電源が入ったのですが、終了したらまた起動しなくなり、 今度は、上記のやり方で作業してもつかなくなってしまいました。 これは、電源ユニットが悪いんでしょうか? この型番または、別の型番をお使いで同じような現象が起き改善ポイントがあれば、教えてっください。 パソコン本体に溜まった電気を早く放電するには、 どんな方法があるか教えてください。

  • MT7700&綺麗に3Dゲーム、グラボ

    昨年、Battlefield2をやりたいが為にマシンを一機買ったのですが、これからcrysisだのDirect10ゲームだのが出てくる中で遅れをとるであろうMT7700(エプソン)を買ってしまいました。グラフィックボードを上げるにも電源が350W、PCIスロットが230mm×108mmだったりなのでGeForce8800とかその規格は入りそうにないです。CPUもコアだのAMDだのがあるのにPentium4にしてしまったので大してベンチマーク上げられそうにないです。どのようなスペックアップを図ればよいでしょうか。