• ベストアンサー

ニコンD70について

ニコンD70ですが、D70sにバージョンアップはどの様にすれば 良いのか解る方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gengensan
  • ベストアンサー率26% (201/760)
回答No.2

下のページから Windows 版、Macintosh 版それぞれの ページに行けますよ。 とりあえず、準備として電池の充電とCFがいります。 因みにマイクロドライブは駄目だそうですよ。 それと http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2005/05/27/1618.html D70をD70sのようにリモートコードをつけれるようにする改造も出来きるようです。

参考URL:
http://www.nikon-image.com/jpn/support/downloads/digitalcamera/firmware/index.htm#heading01
noname#113241
質問者

お礼

有り難う御座います。 大変参考に成りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#56774
noname#56774
回答No.1

随分昔のことですので記憶があやふやですが ニコンのHPからアップデータをダウンロードしてCFにコピーして それをD70に入れて、そこからアップデートしたように記憶しています。 ニコンのHPに細かな説明があったように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニコンD90&キャノン50Dどちらがいいのか?

    前回もお聞きしたのですが(カメラのことは度素人です)どちらがいい のかまよっています。中級一眼レフらしいのですが ニコンD90かキャノン50D、数か月前はキャノンのほうが金額的に高額だ ったのでキャノンはむりかな?と思っていました。 しかし最近、近い金額になってきたので少し迷っています。 60%位ニコンD90にかたむいていました。 何か決めてがないかと迷っています。レンズはニコン18-200F3キャノン はEF-S18-200ISどちらもキット品にしようかと思っています。 レンズのご指導もお願いいたします。

  • ニコンD70sとD50の違いを教えてください

    ニコンD70sとD50の違いを教えてください。

  • ニコンD40について

    ニコンのD40で子供を撮影したりしていますが、初歩的な質問になりますが教えて下さい。 撮影モードにP、S、A、Mとありますが、背景をぼかしたりして撮るにはP、Aどちらを使えば宜しいのでしょうか? どちらも同じような機能なのですか? また各モードの主な使い方等も教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • ニコンD5100のオススメマクロレンズ

    こんにちは。質問させていただきます。 いろいろと見させてもらい、ある程度レンズを絞ることはできたのですか。 最終的にはどれがいいのか迷っています。なので 是非皆さんのご意見をきかせてください。 ☆用途☆ 花と虫を大きく撮りたい。 トンボだったら複眼がしっかりと見えるような 花だったら花粉などがしっかりと見えるような 水滴や飛んでいるハチなど マクロ重視です ☆迷っているレンズ☆ TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用) TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用) TAMRON SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用) ニコン AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED ニコン AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR ニコン AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G ☆使う人☆ 全くの初心者 一眼レフ歴3ヶ月程度 D5100のダブルレンズキット18~55 55~300 よろしくお願いいたします。 ※もしマクロ重視でも絶対これが便利!!というのがあったら教えてほしいです。 あとクローズアップレンズはお勧めですか? 補足もしD7000をもっていた場合はどれがお勧めですか? (同じニコンならあんま相性とかかわらないかな・・・?。)

  • ニコンD70 と D70s の値段の違い

    ニコンD70 と D70s では、D70s の方が上位機種だと思うのですが、 http://www.kakaku.com/sku/price/005016.htm によりますと、レンズキットで D70 の方が高価です。 これはどういうわけなのでしょうか。教えてください。

  • ニコンD600のファインダーが暗い

    ニコンD600をネットで購入しました。ニコン24-120mm F3.5-5.6Dでためし撮りをしました。24mmでケラレが出ました。それとファインダーが暗いみたいなのでD90と比べると明らかに違います。 D600に50mmF1.4Dをつけてみるとファインダーの明るさが全然違います。 一応ニコンのカスタマに問い合わせ中ですが、どなたかお判りの方いましたらよろしくお願いします。

  • ニコンD70s

    東京近辺で「ニコンD70s」を10万円を切る価格で購入出来る所を探してます、ネット通販で調べるとあるんですが直接店頭で購入したいのです、ご存知の方おりましたら宜しくお願いします。

  • ニコンD7100

    ニコンのD7100についてです。 現在、D7000を使っているのですが 新しい機種との事で検討しています。 7000には兼ね満足で、もし同じように買い替えした方がおられましたら、高感度耐性や 使い勝手、教えて頂けませんか?

  • ニコン D300Sとキヤノン 7Dで悩んでます

    今まで、ニコン D40Xを使ってきましたが ステップアップしてみたいと考えています キットレンズ以外に50mmの単焦点レンズ シグマの18-250mmの高倍率ズームレンズを購入しているため ニコンのD300Sを購入するのが自然に思いますが 機能を見てみるとキヤノンの7Dも魅力的に思えてきました そこで質問ですが 今までのレンズを無駄にするだけのメリットはありますか

  • ニコンD70SとAT-X 840 D

    一眼レフカメラに詳しい方教えて下さい。 ニコン一眼レフカメラD70Sでレンズ「TOKINA AT-X 840 D」は使用できますか。 よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • ASUS ROG STRIX X570-E GAMINGマザーボードを使用しています。ケースの電源インジケータのLEDがアクセスランプのように点滅し始めました。これは何にアクセスしている表示なのか疑問です。
  • ASUS X570-Eの電源ランプが点滅し始めました。通常は内蔵ストレージのアクセスランプであるはずですが、何にアクセスしている表示なのか不明です。
  • ASUS ROG STRIX X570-E GAMINGマザーボードを使用していますが、ケースの電源インジケータのLEDが点滅し始めました。内蔵ストレージのアクセスランプは正常に機能しているため、この表示が何に対応しているのか知りたいです。
回答を見る