• ベストアンサー

オンラインゲームを始めるときに「Windows-ディスクがありません」と表示され困っています

無料オンラインゲームを開始するときに、「Windows-ディスクがありません」とウィンドウが出現し、「キャンセル」「再実行」「続行」の3種類を選ぶことになります。(ゲーム自体にディスクはありません) 3種類のどれかを選んでも、また同じウィンドウが表示され、何度か連続してクリックすると、ウィンドウは消え、ゲームは開始できますが、1時間経たないうちにPCがフリーズしてしまいます。 フリーズしてしまう原因は、表示されるウィンドウが関係しているのでしょうか? ウィンドウが表示されなくなる方法、フリーズの解決策などご存知の方、教えてください。 (PCのゲーム稼動スペックは大丈夫です。またグラフィックボードの相性も店頭で聞いた店員曰く、大丈夫のようです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nega_tive
回答No.4

検索してから・・・も何も、ワタシは経験した事が無いし、 とりあえずアドバイス的な回答もしてあるんだけどな~^^; 数年前の市販ソフトを購入してするゲームなら、WindowsのCD読ませろ~ 見たいな事はあったような無かったような・・・事もないですが、 質問者さんが、無料オンラインゲームって言ってるので、 最近のアイテム課金のオンラインゲームだと思うんですがね? ゲーム自体にディスクはありませんとも言ってるし・・・。 ま、何が気に触ったのか分かりませんが、スミマセンでしたな、Kn1961さん。 ところで、質問者さん。 今頃ですが、使用OSは?ゲームは何なんですか? そのゲームのF&Qには、解決策は無いのでしょうか? >フリーズの解決策 スペックOK、グラボOK・・・だと残されるのは、熱暴走位かな? あと、ドライバは最新かな?

その他の回答 (4)

• Nega_tive
回答No.5

ごめんなさい、F&Qじゃないや・・・FAQまたは、Q&Aです^^;

noname#156725
回答No.3

URL等の貼り付けは、自重させて頂きますが或るオンラインゲーム にWindowsのCDを要求するゲームが確実に存在します。 よく検索してから回答願います。

• Nega_tive
回答No.2

何のオンラインゲームでOSは何かが分かりませんが、オンラインゲームで、 WindowsのCDを要求されるなんて、普通じゃ考えられないでしょ。 無料オンラインゲームだから、ソフトも無料ダウンロードでしょうし・・・。 ワタシは、経験した事ないですな。 一度、ソフトのダウンロードをし直し、ゲームを再インストールしてみてはいかがか? それでも直らない場合は、OSをクリーンインストールでしょう。

回答No.1

回答します。 「Windows-ディスクがありません」とは? Windows…つまり、OSの入ったディスクをPCのドライブに入れて 下さいと言う意味です。メーカ製ならリカバリーディスクと明記 されてる物です。 珍しい仕様ですが、Windowsパッチがゲームの起動に必要と言う事 です。 少し昔のCD-ROM版のインストールゲーム等に幅広く用いらている 仕様と思って頂いて差し支え有りません。

kazuki1982
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 差し支えないということは、フリーズ現象には、そのウィンドウは 関係ないということですね 勉強になりました。ありがとうございます