• 締切済み

将棋フリーソフト ボナンザ

レベル6と対戦したい。 普通に 「Rlay」→「Start」→「Rlayer1 YOU」→「Rlayer2 COM6」 でOKボタンを押すと 「Can not open rs232c!」 と出てきて対局が開始しません。1~5も同じなんですがどうしてですか? どうしたらレベル6と対戦できますか?お願いします。 ボナンザは英語ばかりなのでよく分かりません。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

レベル調整はできないですけど。 もっと強い相手が欲しいなら、他のソフトを探した方が良いですよ。 私の経験ではフリーはどれも駄目ですね。

ifyoucan19
質問者

お礼

ありがとうございます

• ZENO888
回答No.1

>Rlayer2 COM6 COM6 ってRS-232Cの6番目のポートって意味で、コンピュータって意味じゃないですけど。 RS-232C経由-アナログモデムでの通信対戦用の項目です。 コンピューターの設定は、メモリ量やCPUの思考時間を多く設定して下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/game/puzzle/tblegame/bonanza.html