• ベストアンサー

一億円あったら(奇想天外)

ukinoの回答

• ukino
回答No.13

一億円じゃ足りん!という判決が以前主人との話し合い?で(まぁ、興味でですが)可決されました。財産を持つなら、結局は会社人間のままで休暇もそう取れないから楽しめないということで。 以前アメリカでウン十億の当選金が出たということで、これも夢見てアレコレ計算しましたが、こっちは使い切れないことになりました。 ああ、この時は夢を見たわ。 温暖化で水位が上がるから、高地に土地を入手しておこう、高原ライフを楽しみたいわぁ 星が好きだからプラネタリウムも作るもんねー エジプトが好きだから、発掘に関わってみたいわぁ そーいや、おいしいもの食べたいから、全国・世界各地のうまいもんをそろえた、大きいレストランを作りたいわぁ そうすると、鮮度が大切だからマイ空港やマイ飛行機が必要よねー あー、いろんな言語を通訳する機械があったら欲しいから、開発させるかー んー、ワタシ歯の矯正したいわー オレ、ダイエットしたいー。ジム作ろうかなー ・・・延々と続く ねっ、後半は庶民の夢ですが、前半は一億じゃ足りないでしょ。うふふ。

alchera
質問者

お礼

あなたの文章を読んで思い浮かんだ言葉。 「雪ダルマ式にふくらむ絵に描いた餅」。 こういうお餅がいっぱい思い浮かぶのって、心にゆとりがあるからだと思いました。(^。^)。いいなあ。 プラネタリウムはちょっと惹かれるかも。(一億じゃ足りないだろうね~)