• ベストアンサー

一億円あったら(奇想天外)

ukinoの回答

  • ukino
  • ベストアンサー率26% (14/52)
回答No.13

一億円じゃ足りん!という判決が以前主人との話し合い?で(まぁ、興味でですが)可決されました。財産を持つなら、結局は会社人間のままで休暇もそう取れないから楽しめないということで。 以前アメリカでウン十億の当選金が出たということで、これも夢見てアレコレ計算しましたが、こっちは使い切れないことになりました。 ああ、この時は夢を見たわ。 温暖化で水位が上がるから、高地に土地を入手しておこう、高原ライフを楽しみたいわぁ 星が好きだからプラネタリウムも作るもんねー エジプトが好きだから、発掘に関わってみたいわぁ そーいや、おいしいもの食べたいから、全国・世界各地のうまいもんをそろえた、大きいレストランを作りたいわぁ そうすると、鮮度が大切だからマイ空港やマイ飛行機が必要よねー あー、いろんな言語を通訳する機械があったら欲しいから、開発させるかー んー、ワタシ歯の矯正したいわー オレ、ダイエットしたいー。ジム作ろうかなー ・・・延々と続く ねっ、後半は庶民の夢ですが、前半は一億じゃ足りないでしょ。うふふ。

alchera
質問者

お礼

あなたの文章を読んで思い浮かんだ言葉。 「雪ダルマ式にふくらむ絵に描いた餅」。 こういうお餅がいっぱい思い浮かぶのって、心にゆとりがあるからだと思いました。(^。^)。いいなあ。 プラネタリウムはちょっと惹かれるかも。(一億じゃ足りないだろうね~)

関連するQ&A

  • ないより、あったほうが嬉しいもの、 それは何ですか?

    旅行先の露天風呂。  プレゼントのメッセージカード。 買い物時のポイント。 割引券。 彼女彼氏の笑顔。 ないより、あったほうが嬉しいですよね? 『ないより、あったほうが嬉しいもの』 とは、どのようなものがあるでしょうか、皆さんはどのようなものを思い浮かべますか。 身の回りのこと、世界的なもの、奇想天外な答え、なんでも結構です。 ご意見をお待ちしています。

  • 9.18のどうぶつ奇想天外

    いつもお世話になります。猿の赤ちゃんを抱きたいと思う少女に、母親はどんなアドバイスをしたのですか。ごらんになったかた、教えてください。

  • 動物奇想天外

    今日の動物奇想天外のシマウマの映像、過激すぎませんか?子供から大人まで見るテレビ、もう少し抑えてほしいと思うのは自分だけでしょうか?

  • 奇想天外社ってどうしたの?

    たしか、奇想天外社という出版社があったと思いますが。今はどうなっているのでしょうか? 潰れたとも聞きますが、その経緯など教えてください。

  • 28日の「動物奇想天外」

    白熊がガラス越しにぬいぐるみを見てガラスに体当たりしたあと 何をしたか?と言うクイズの答えのVTRを見逃してしまいました。。 とても気になって眠れません。 今日、見た方おられたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • どうぶつ奇想天外

    今夜放送の『どうぶつ奇想天外』にてガレッジのゴリさんが海外のジャングルを子供たちと訪れていましたが、そこで白い猿が木から木へ渡っていましたが、何と言う「猿」だったのでしょうか?

  • どうぶつ奇想天外

    今夜放送のどうぶつ奇想天外で、「オウムガイ」の問題が出ていましたが、何に近い動物と言っていたのでしょうか?

  • 9.10のどうぶつ奇想天外

    いつもお世話になります。見るつもりが、できませんでした。新聞によると、毒ザルや女王蜂のことをやったらしいのですが、面白かった点、ためになった点を教えてください。

  • 6/12のどうぶつ奇想天外

    はじめまして!!こんばんわ。 どなたか6/12PM8時から放送のTBS系列『どうぶつ奇想天外』をご覧になった方で、ライオンの赤ちゃんの行方がどうなったかご存知の方内容を教えてください。細切れに見てしまったので、最初から最後まで教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 宝くじ3億円当たったら何に使いますか?

    私は、まず3億手にした翌日に 500万で服、バック、靴などをたっくさん購入。 そしておいしいものも一週間ほど食べまくる。 それから落ち着いて運用を考える。 (1)住宅ローンを全額返済する。そして売る。 (2)5000万で良い環境のところに新しく家を建てる。 (有名建築事務所で) (3)両方の親に2000万づつあげる。 (4)(兄弟にせびられたら)1000万づつあげる。 (5)年一回海外旅行、月一回国内旅行 (6)私は仕事を辞めるが主人は辞めさせない(笑) (7)平静を装い、宝くじが当たっても人に言わない。 (でもばれるのかな・・・) (8)残りは貯金!(晩年まだお金残っていれば、ハワイ移住) そうそう、 先日ドリームジャンボとミリオンドリーム買ったのに、 番号見る前に無くしました。ハッハッハ。

専門家に質問してみよう