• 締切済み

日本のヒップホップの(隠れた)名曲を知りたい

djyusukeの回答

  • djyusuke
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.5

回答させて頂きます^^ 自分が好きでオススメのアーティストになりますが、 「SOUL'd OUT」はどうでしょうか?(J-HIP・HOP) http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/SouldOut/ ↑オフィシャルサイト メインボーカルの機械的な声と、サブボーカルの高速ラップ などが売りのアーティストです。 自分が聴いてビックリしたのが、 「TOKYO通信」ラジオで聴いてシビれました。 「イルカ」 洋楽っぽいです。雰囲気が好きです。 「1,000,000 MONSTERS ATTACK」勢いがあります。 youtubeなどにありますので聴いてみてください^^ 好き嫌いが分かれるタイプだと思いますが自分はオススメです。

関連するQ&A

  • この曲について

    そばにいるね 青山テルマ feat.SoulJa ここにいるよ feat.青山テルマ これってどう違うんですか? 分かるかた回答お願いします。

  • ヒップホップの名作を教えてください

    ヒップホップが大好きな18才です ヒップホップは、生まれてからまだ歴史が浅いのに早くも名作なるものが存在すること、ヒップホップアルバムでザ・ソースという雑誌の評価で5本マイクを取ったものは名作に間違いないということ、そしてNASのILLMATICがその5本マイクを取ったということを聞きました。早速アルバムを購入し聞いてみると、ジャズラップみたいな感じ、とても知的な印象を受け、感動しました。そこで、もっとこのようなアルバムに出会いたいと思い、投稿質問することにしました。 皆さんが考える、ヒップホップの傑作を教えてください。 5本マイクを取ったかどうかは関係ありません。 ちなみに僕はウータンクランの「ENTER THE WU-TANG」が大好きです

  • ここにいるよfeat.青山テルマ soulja って?

    先日テレビで流れていた曲なのですが いい歌だなぁと思って画面を見たら ここにいるよfeat.青山テルマsoulja(ソウルJA?) と隅っこに書いてありました。 歌手が soulja で  歌の名が ここにいるよfeat.青山テルマ? どこまでが歌名でどれが歌手名なのかよくわかりません。 feat.青山テルマの意味もよくわかりません。 変な質問ですみません。 よろしくお願いいます。

  • ヒップホップの傑作教えてください

    ヒップホップが大好きな18才です ヒップホップは、生まれてからまだ歴史が浅いのに早くも名作なるものが存在すること、ヒップホップアルバムでザ・ソースという雑誌の評価で5本マイクを取ったものは名作に間違いないということ、そしてNASのILLMATICがその5本マイクを取ったということを聞きました。早速アルバムを購入し聞いてみると、ジャズラップみたいな感じ、とても知的な印象を受け、感動しました。そこで、もっとこのようなアルバムに出会いたいと思い、投稿質問することにしました。 皆さんが考える、ヒップホップの傑作(自分が最高だと思うもの)を教えてください。 曲でもアルバムでもいいです。 曲は「」で、アルバムは『』でお願いします。 ちなみに僕は ウータンクランの『ENTER THE WU-TANG』 ノトーリアスB.I.G.の「HYPNOTIZE」 が大好きです

  • ゆるい感じのラップでオススメは?

    Garden(sugar soul feat.kenji)やここにいるよ(soulja feat.青山テルマ)といった曲が 大好きです。オススメの曲やアーティストがいたら教えてください。お願いします! できれば、あまりメジャーじゃない方が嬉しいです。

  • 最近聴いてるHIP-HOPを教えてください。

    こんにちは。 今、僕の中で日本のHIP-HOPが熱いです。 皆さんが最近聴いてるHIP-HOPを聞かせてもらいたく質問しちゃいました。 で、好きなラッパーとか嫌いな(苦手な)ラッパーがいるわけでして・・。 ・好きなラッパー(グループ) ・嫌いな(苦手な)ラッパー(グループ) ・名盤・名曲の数々。 なんかも教えてくださったら幸いです。 因みに最近グッときたのは SOUL SCREAM 緑の森・何欲しい?・東京温暖化 D.O.I. feat.tokona-x EQUIS.EX.X MURO CHECKMATES・半透明 DJ MASTERKEY NITEMARE SUIKEN&S-WORD W STEAL 餓鬼レンジャー ラップグラップラー餓鬼 RHYMESTER ブラザーズ(リミックス・オリジナル共に)・耳を貸すべき DELI パックマンパニック・PASS DA POPCORN DJ HASEBE MASTERMIND まだまだありますが書くのが面倒かつややっこしくなるんで書きませんが あくまで’最近’ということで・・。 遅れるかもしれませんがお礼は必ず書きますので・・。 御願いします!

  • そばにいるね

    青山テルマ feat.SoulJaさんの『そばにいるね』の You know dat I love you だからこそ ↑この歌詞のところが どうしても字余りのせいでうまく歌えません。 カタカナで皆さんが歌っているように カキコしていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • R&BとHIP HOPのお勧めありますか??教えてください!!

    先日Black Eyed PeasのWhere is the love という曲をたまたま聴きすごく気に入ってしまいました。R&Bのが基本の音楽でそこにゆったりとした感じのラップが入ったかんじがすごくここちよくて^^(去年発売されて売れた曲なんですよね?今さら少し恥ずかしいのですが^^;) そしてこれをきっかけに洋楽を聴きたいと思っているのですが、初心者のためよくわかりません。R&BもHIP HOPに関しても初心者なので。^^; 他に気に入った曲はDILENMMA : NELLY feat. KELLY ROWLANDでした。今のところこの二つぐらいしかわからないのですが・・ どなたか私の好きそうなかんじのアーティストやお勧めがあったら教えてください。お願いします^^

  • 楽譜ぅ(>_<)もう1回お願いします

    おととい同じ質問したのですが、 私のPCからはDLできないサイトだったので 別のサイトを教えていただきたいのです。 『デジ譜』以外で青山テルマfeat.SoulJaさんの 『そばにいるね』のピアノ楽譜が買える サイトを教えてください。お願いします。

  • 楽譜ぅ(>_<)

    青山テルマfeat.SoulJaさんの『そばにいるね』を ピアノで弾きたいのですが、楽譜が見つかりません… ネット内の楽譜配信サイトで200円くらいで購入したいのですが どこか、この曲が買えるページないでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください、 お願いします。また、ヤマハミュージックのお店だったら 1曲売りはしているのでしょうか?