• 締切済み

Hが楽しめない

jekylljamの回答

回答No.3

休職、転職、辞職、このどれかをしないとずっと現状維持だと思います。 とにかく今の環境を変えないと、あなたも変わらないと思います。 やめたら生活費が・・・。って考えがあるのかもしれませんが、生活費よりも自分が大切でしょう。 お金なら周りの人に頼るなり、精神安定するまで金融から借りるなりできますし。 とにかく不安なんでしょうね。 全てが安定してきたら彼とのHも楽しめるようになると思います。

関連するQ&A

  • これって半同棲?

    25歳大卒社会人2年目です。 学生時代から4年付き合っているおない歳の彼氏がいます。彼は実家、私は彼の実家の近く(たまたま近かった)で女子寮にいました。なので会う場所に困ってました。部屋があればいいのになと思ってました。車の中が空間でした。夜一緒にいたいときはホテルに行ったりしてました。行って一緒に寝るだけのときもありました。今年の4月から寮がなくなりワンルームです。寮がなくなるとき仕事も合ってなかったので地元に帰ろうか迷いましたが、正社員(近畿)を辞めて徳島に帰ることに不安があったのと、彼と離れたくない、ワンルームならあこがれていた部屋があると今にいたります。 だらだらになるのはいやだったのですが、一人暮らしは寂しく抑うつ状態でもある私は彼との適度の距離が分りません。彼も中途半端にしたくないのか、自分の時間が好きだからかいりびたりはしません。でも私が呼んだりしてしまいます。週末は大抵会って、平日もたまに泊ります。Hはもともと私が苦手で(数年前からそのことでもめてましたが)一緒に寝るだけも多いです。学生時代は同じ女子寮の友達が何人か彼の下宿に同棲しててかえってこなくて、一緒にご飯できたり、テレビ見れたり羨ましかったのですが、今はなんか少し不安です。彼は将来結婚しようといってくれたりしますが、抑うつが心配で、あとHが苦手で楽しいと思えないことも心配で、、 いつでも会える状態でだらだらいくのはよくないかもとかいきたくないのですが、、休職して地元に帰って療養も考えていますがどんどん分らなくなってます。彼には依存してます。でもずっといるのは不安もあったり。仕事はますます辞めたいです。ハズカシながらアドバイス御願いします。

  • 依存を治すには

    こんにちは。 25歳女です。大卒社会人3年目、下宿です。 彼氏(25歳社会人4年目大学時代同じ部活の先輩)との関係で悩んでいます。彼氏は私の下宿の近くで実家暮し。 付き合ってもうすぐ5年になります。 私は寂しがりやで不安症。仕事をはじめてから、仕事内容があわないのと、友達とも疎遠になり話せる人がいなくて彼に依存してます。 昔は女子寮でしたが、去年からワンルームになり彼氏によくきてもらったり、泊ってもたったりします。 私は転職も彼氏の側にいたいことで迷い、実家に帰って心おちつかせるにも迷いがあります。 心療内科やカウンセリング、薬はしていますが、効果はイマイチでより不安です。 昨日会う約束をしていて、仕事の飲み会で彼は1時に帰ってからしんどいといいつつきてくれました。私は今日仕事だったので彼は昼まで私の部屋でねてもらうことに。で、お昼帰ったら、おフロ入ってタオルが必要だったらしく、クローゼットを開けてました。私は日々クローゼットはぐちゃぐちゃだからあけないでといってたのに。 私が不機嫌で彼は謝ってましたが、もう泊りにこないと帰ろうとされました。私は1人にされるのがいやで引き止めました。いつも私が不満を言うと帰るとか、すねる彼がこわくて素直に意見することがこわいです。結局私が引き止めご飯を一緒に食べてテレビ見て笑ってたしキスもしてまた仕事戻りました。1年近く半同棲だからもう飽きられるのではとこわいです。結婚しようとは言ってくれてます。が休みの日は彼は部活(OBとして)が優先で、あまり必要ないのかな私といつも寂しいです。 喧嘩や冷たくされると死んでしまいたい、自分を傷つけて不安をおさえこみます。他で気を紛らわすことができません。自分全否定された気分です。 どうすればいいでしょうか? 彼には今日も仕事終わりに会う予定ですが会いにきてくれるか不安です。

  • 悪循環からの脱却

    25歳女です。 大学時代から下宿で女子寮からワンルームに変わってもうすぐ1年です。 名ばかりの正社員。 全くやる気がおきません。 毎日憂鬱で辛い。 鬱の診断もありますが、先生により、仕事行くべき、休むべきと違います。 ただ思考が消えたいか、人にイライラしたり、ほってかれる感で一杯になったりそんなのばかりです。 原因は全く興味ない、指示も適当な仕事と、恋愛、友達関係の気薄化です。友達はみんな彼氏がいます。私も彼氏がいますが向こうは実家暮らし、依存しすぎる自分の心をコントロールしようとしつづけ2年近くです。固定観念が強い、優等生思考、聞く耳もたないと友達に渇入れられました。病院も信用できないし薬飲むも効果あるのか分らないし、信じるものができず孤独です。仕事休むか辞めるのが一番ですか?彼にもっと求めていいですか?別の人間関係を増やすべきですか?

  • 下宿と寮の二重生活...

       みなさんはこの二重生活について、どう思いますか。  こんにちは。私は長野の大学新3年生です。一年生時から寮生活をしています。3月から下宿しようと考えています。そこで私はいい物件を確保するために2月中に部屋を確保し、5月までの約3ヶ月間は寮と下宿の二重生活を考えています(もちろん親からの仕送りはこれまでどおり)。というのは私たちの寮では寮務(寮の仕事)長の任期が5月まであるからです。   しかし同じ寮生である自分の彼女は「お金がもったいないし、寮務も私たちの時間も中途半端になる」と言って、賛成しません。彼女が言うには寮務ばかりは嫌だとのことです。  確かに週に2、3日いればできる仕事なので寮を出て下宿先から通うのもできますが、他の同学年のチーフや仕事仲間との信頼関係を崩したくないのと、寮母との連絡が取りやすいようにするためにも任期が終わるまでは残りたいのです。彼女がお金のことを気遣ってくれるのはありがたいのですが、下宿するのは彼女といる時間や場所を増やすためでもあり、二重生活でお金が出てしまっても我慢するつもりでいるのですが...。  私はかなりの覚悟で一人暮らしを決断し、親との一年の交渉を経て許しを得ました。これまで寮で仲良くなった友達とも離れてしまうし、彼女とだっていつ別れるかわからない(仲が悪いわけではないです。先の心配です。)からです。でも彼女との時間を増やしたい、約束した以上守りたいという気持ちから決断しました。しかも彼女と下宿すると約束してから一年も待たせてしまって申し訳ないという気持ちもあります。それでも反対されたのでかなり動揺しています。みなさんのご意見お聞かせくださいm(_ _)m  長文になってすみませんm(_ _)m   

  • 転職すべき?

    社会人一年目24歳女です。下宿でシステムの事務してます。この掲示版でも何度か相談させてもらってます。 急に寮を出ないといけないことになりワンルーム借りるか仕事辞めて地元かえるか悩んでました。この一年で心療内科を求めるように精神不安定悪化になってました。しかし、2つ行った心療内科の先生が信用できず、意味ない気がして行ってません。自分を悪くしているのは分かってながらもこちらにいる彼と友達から離れたくなくて、次の仕事の選択がなかなかできなくて、不安ながらワンルームを四月から借りて仕事を続けるつもりです。でも、仕事に興味がもてず、医療教育和服系の仕事に携わりたいという思いはずっとあります。仕事休みに興味ある業界の短期バイト等もして色々経験したいのですが、なかなか見つかりません。会社も私の部署はヒマな時はヒマで罪悪感や、これでいいのか感を感じます。 違う業種に就くなら、前職仕事期間は長ければいいことはないのでしょうか? なあなあになってきてどうしたらいいか、どうしたいかを問い続けても情けないことになかなか答えはでません。同じところを思考がまわっています。

  • 休職

    休職したら転職に不利ですか?? 25歳正社員手取り18萬、下宿(兵庫)です。 病院は、いってます。薬を定期的に飲むのが罪悪感でのまないのでなおりません(今日からちゃんとします)気分がずっと憂鬱で自己嫌悪ばかり、仕事もプライベートも憂鬱。仕事もてにつきません。 人が怖い。自分H自分とばかり考える。 どうにかしたい。一年近くよくならないどころかひどくなります。

  • 下宿&寮

    僕は、親の仕事の都合で3年に一度のペースで 転勤を繰り返してきました、今年で2年目なので 再来年の4月にはまた転勤しなければなりません。  ぼくは、今中3なのですが、高校1年が終わるころにはまた転勤・・・・。 親の都合で、高校を変えたくないので、高校に入学するときに、ぼくは寮か下宿に入ろうと思います、 しかし、僕には、寮や下宿の違いすらわからない のです・・。 そこでみなさんのアドバイスや寮や下宿を経験されている方の体験談など、教えていただけたらと思っています。 どうぞよろしくお願いします!

  • 恋愛依存症の治し方

    下宿して社会人1年半目の25歳女です。 大学時代の地で下宿6年目ですが、過去5年は女子寮でして春にワンルームとなりました。 仕事も合わず、やめたくて友達も疎遠になり孤独です。 4年付き合ってる彼に依存しています。 甘えるのが下手で我慢するので余計苦しいです。 一緒にいても離れる時間のことを考えてしまったり。女性は愛し愛されること、あたたかい家庭をつくることが何より価値があると思っているから尚更かもしれません。抑鬱状態だから依存するのか依存して我慢するから抑鬱になるのか、、 今は正社員ですが、役場等の非常勤やパートでもいいと思ってます。一人で生きていくには正社員でしょうが、、 彼は近くで実家暮らし、仕事も大変そうです。 私といても、、必要ないと悲観的に考えたり、必要とされない気がしたらプチパニックになります。 友達に電話したり、他に趣味を探したりしますが効果がありません。自立しようと思うほど反動がきます。抑うつの薬は少し飲んでます。 ずっと側にいてほしい、必要とされたい、他に必要としてくれる人はいましたが断ってしまいました。どうすればいいでしょうか?

  • カウンセリングにいくべき?

    こんにちは。 24歳大学卒業後、大学のあった地で就職して2年目の女です。学生関連の寮にいたのですが、今年4月寮がなくなり、(仕事を1年で辞めるか迷いながらも)近くのワンルームへ引っ越しました。新居は気に入っています。 食べれる。寝れる。仕事にいける。であれば、心療内科やカウンセリングでは相手にされないのでしょうか??去年の夏、仕事とプライベートで食べれない、寝れないが続き2ヶ月で7キロやせました。 その時は自力で、睡眠と食事はだいぶ改善されましたが、心の中はどんどん病んでいる気がします。 ・夢では毎日何種も悪夢を見る ・コワイ、寂しいという衝動に襲われてとめられない(手につかない、自分をひっかく、人を追いかける) ・消えてしまいたいと思う ・人にも自分にも傷つけたい衝動でいっぱいで抑えるのが苦しい ・肌もボロボロ生理もきません ・自分で自分の首を締めているのは分っていてもとめられない負の思考 主な原因は寂しいことと、自分がどうしていきたいかはっきりできないことだと思います。自信が全くありません。今の生活ではなくすばかりです。常に誰かに聞いてもらいたいのになかなか場所がありません。弱りきったことを話すことも恥ずかしいと思ってしまいます。 友達は皆実家暮らしです。 仕事を辞めバイトや専門に変えた友人を見て羨ましく思います。25歳からバイトというのは結婚前提でない限り厳しいですか? わけわからない文章ですいません。 同じようなことでずっとなやんでます。 一度地元にかえるべきか、仕事やめてこの地で違う職(雇用形態はわかりませんが)を探すか(この地にこだわるのは、部屋を借りたばかりであること、恋人や友人がいること、こちらにでてきて自分がかわれたこと、地元には医者、獣医志望の弟妹がいてかってに肩身狭くなってしまうこと、地元で友達がいないことです(10年くらい会ってなかったり)) カウンセリングはずっと興味があるのですが、高いので・・ カウンセリングで改善された方いますか? 色々な意見聞かせていただけたらと思います。 長々と読んでいただいてありがとうございました。

  • 実家に帰るべき?

    社会人一年目です。学生寮に引き続き住みながら仕事してました。この度、寮が閉鎖と2月半ばに告知され、ワンルームを探しました。 仕事続けるなら、この地にいたいなら、ワンルーム、この機に実家かえるか悩んでいます。 仕事はあまり興味をもてず、苦しいです。ほとんど定時にに終わるし、給料もわるくないです。部署に一人で孤独なのと、システムの事務ですが、このままいても先がみえません。あと一年自分がもつか自信ありません。 彼氏がこの地にいるのも一因です。女子寮だったのですがワンルームいなったら、余計離れがたくなると思います。 夏に彼氏とのことで体調崩し精神的に不安定です。愛されたい、安心したいと思いすぎたり、自分が悪いと追い詰めすぎたり寂しさでいっぱいで我慢が美徳でした。薬に頼ったり、病院いっても微妙です。 決断が怖くて消えたくなったりします。 頭金振り込む期日は迫っています、、 仕事やめてしまったら、よけい堕ちる気がして、、