• ベストアンサー

車検切れの車を運転した場合の違反は?

KINSSの回答

• KINSS
回答No.2

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/gyousei/tensuu.htm の左側9行目と10行目にありますように 無車検運行等と無保険運行の2つの違反になります。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/gyousei/tensuu.htm
narulu88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 警視庁の交通違反の点数一覧表を見させて頂きました。 両方で12点ということでしょうか? 免許停止になりますね。