• ベストアンサー

CDへの書き込みが出来ません

kurotyakoの回答

• ベストアンサー
  • kurotyako
回答No.2

DVDに書き込めるドライブ(マルチ)が搭載されているPCでは、CDに書き込む前に設定する事があります。 1.CDを挿入する前に、「マイコンピュータ開き」、「DVD-RAMドライブ」を右クリック、プロパティ 2.「書き込み」タブをクリック、  □このドライブでCD書き込みを有効にする ←これをチェックして「OK」します。 ※ PCを立ち上げた時「DVDに書き込めなくなりますがよろしいですか?」とか聞いてくるので「はい」を  クリックします。 そうすると「CD」メディアに書き込めるようになります。 *DVDに書き込む場合は、この1,2を開いたら  □このドライブでCD書き込みを有効にする ←このチェックを外して 「OK」します。 たぶんこれで書き込めるようになると思いますが・・・