-PR-
noname#142813

Ad-aware SEでアップデートしようとしたのですが、
アップデートができませんでした。
これは、もうSEはもうアップーデートはできないと言う事でしょうか?
2007しかアップデートは無理でしょうか?
宜しくお願い致します。
  • 回答数6
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全6件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-03-06 00:07:37
    • 回答No.6
    http://www.filehippo.com/download_ad-aware/2/

    Ad-AwareSE Personal 1.05、ここから手に入りますよ。参考までに。

    おそらくSE向け定義の配布は当面続きますよ。2007にはまだ不具合が残っており、どういう訳か正常に機能しないというユーザーも少なからずいるようですので。かく言う私のPCでもダメです。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全5件)

    • 2008-03-05 14:11:16
    • 回答No.1
    こんにちは もうできないようですね ちなみに2006はできるようですが 私もアンインストールしてしまったので・・
    こんにちは

    もうできないようですね
    ちなみに2006はできるようですが
    私もアンインストールしてしまったので・・
    • ありがとう数0
    • 2008-03-05 14:23:39
    • 回答No.2
    noname#80942

    こんにちは。 Yahoo! 知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414486784 参考にされて下さい。
    こんにちは。
    Yahoo! 知恵袋
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414486784
    参考にされて下さい。
    • ありがとう数0
    • 2008-03-05 15:37:47
    • 回答No.3
    >Ad-aware SEでアップデートしようとしたのですが、
    アップデートができませんでした。


    残念ながら、本体からのアップデートは出きなくなりました。

    手動でアップデートする事になります。


    下記のところから「ダウンロード」してください。

    Lavasoft Research Blog - Lavasoft
    http://www.lavasoft.com/support/securitycenter/blog/



    詳しくは、下記の方法で

    Ad-Awareがアップデートできない!「Ad-Aware 定義ファイル defs.ref (Ad-Aware Reference File)を使った手動更新」
    http://www.higaitaisaku.com/adawareupdate.html

    漱石枕流:[ Ad-Aware SE Personal Edition 1.06 ] アップデート情報!(SE1R224/269) - livedoor Blog(ブログ)
    http://blog.livedoor.jp/mhc0408/archives/51345990.html


    最初は「大変だな」なんて思いますが、慣れてしまえば簡単です。
    • ありがとう数0
    • 2008-03-05 16:06:40
    • 回答No.4
    noname#189170

    >もうSEはもうアップデートはできないと言う事でしょうか?

    SE1.06は手動更新しかできません。アップデートしようとしても、サーバーエラーが表示されて更新できないようです。Lavasoftのサーバーで1.06バージョンからの接続は弾くようにされたんでしょう。

    でも、それより旧バージョンの1.05だとなぜか普通に定義更新できます。
    自分のとこでも1.05を入れなおしてみたら、今日現在でも最新日付は2008年3月3日の定義です。
    過去ログ参照↓
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3769990.html

    とは言っても、1.05バージョンプログラムなんてとっくに配布終了してるので、自分で本体プログラム保存してる人しか使えない手ですね。
    あなたがもし1.05本体をまだ保存してたら、それをインストールしなおせばいいだけですが、なければSEの更新は#3さんのレスにある方法で地道に手動作業でやるほかないです。
    • ありがとう数0
    • 2008-03-05 18:07:11
    • 回答No.5
    ANo.3です。


    初めての「手動アップデート」は何かと不安もあるでしょう。


    こんなに易しく説明してあるサイトもあります。

    『Ad-Aware SE Personal』の定義ファイルの手動更新方法
    http://smallwebmemo.blog113.fc2.com/blog-entry-215.html

    このサイトでしたら、「手動アップデート」は誰でも不安なく出来ますよ。

    その位、詳しいです。
    • ありがとう数0
    • 回答数6
    • 気になる数1
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ