• ベストアンサー

Windows Vistaでの画像編集

kurotyakoの回答

• kurotyako
回答No.4

>追加質問ですがPCのCドライブ上にあるファイルの属性が読み取り専用なので、これの解除&適用をVistaで行うにはどうすれば良いでしょうか? 返事が遅くなってすみませんでした。<m(__)m> その画像をダブルクリックして開いたら、「ファイル」、 「名前をつけて保存」で別名にして保存すれば新たに保存できませんでしょうか? 無理に「上書き保存」することもないと思いますが・・・

velvets
質問者

お礼

根本的な問題点がわかりました。そのソフトをVistaで立ち上げると終了しないことがわかりました。終了しないので書き換えが出来ないそうなので、画像加工するにはソフト起動前かファイルごとコピーして加工すると出来るようです。なれない内は不思議な事が沢山ありますね。