• ベストアンサー

BLゲームの主なメーカー

aoneko88の回答

  • ベストアンサー
  • aoneko88
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.2

初めまして。記憶にある範囲でですがお答えします。 企業名:主な作品 アリスブルー:王子様Lv1シリーズ nitro+chiral(ニトロプラスキラル):咎狗の血・Lamento あまなっとう:AM2:00 ランマール:絶対服従命令・LaghterLand cycrose(サイクロゼ):薔薇ノ木ノ下ニ薔薇ノ花咲ク No1さんがおっしゃるように、アリスブルーと、キラルは本家が男性向けゲームの会社です。 (というか基本的に男性向けの分家で女性向けという所が多い) この他の会社は、『椿の館』というHPに行けば個人製作に近いものから、企業のものまで紹介されていますので、参考になさってはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • BLゲームを探しています

    見てくださってありがとうございます。 最近BLにはまって、CDを聴いたりしているのですが、ゲームもやってみたいなと思いました。 ・・・が、BL初心者なので、どんなものがいいのかさっぱりわかりません。 できれば、ギャグっぽいものが良いなあと思うので、ご存じであればぜひ教えて頂きたいです。 それと、私は鈴木達央さんが大好きで、彼がキャストででているBLゲームなどありましたら、 そちらも教えてもらえるとありがたいです。 長いうえに注文が多くてすみません・・・よろしくお願いいたします!

  • BLゲーム

    どなたかPSPで オススメのR-18のBLゲーム あったら教えてほしいです>< 例えば 鬼畜眼鏡のような… お願いします><

  • 至急教えて!マニアックなBLゲーム

    BLで、男の娘or女装男子が攻略できる無料のフリーダウンロードゲームを教えて下さい! BLじゃなくて、エロゲでもいいです 男の娘がいるゲームを教えて下さい!

  • BLゲームについて教えてください!

    はじめまして^^ 鬼畜眼鏡をPlay後、他のBLゲームもやってみたいなと思ったのですが、オススメのゲームがあれば教えてください!ゲームの見所?というかイチ押しな所、Playしてみての感想等も教えていただけると嬉しいです★ ちなみに検索してみて、みらくるのーとんが気になるのですがあまり感想がないのでPlayされた方、教えてくださいm(__)m お願いします!

  • BLゲームにお詳しい方

    最近のPS2で出ているBLゲームって凄く絵が綺麗ですよね。しかも声まで入っていて。 どなたかBLゲームの攻略債とをご存じの方いらっしゃいませんか。 今「チェリーブロッサム」「カフェリンドバーグ」をやっています。

  • BLマンガ・ゲーム

    おもしろいBLマンガ・ゲームありませんか?

  • BLゲームや乙女ゲーム

    閲覧ありがとうございます! BLゲームや乙女ゲームをプレイするにあたって一番おすすめの機器はなんですか? 漠然とした質問で申し訳ないのですが、ゲームをする機器にも、PSPやプレイステーション、PCなどがありますよね。予算が10万前後なので、買うならどれか一つに絞るしかありません泣 BLも乙ゲーも充実して、プレイするならどれを買った方がいいですか?

  • 乙女ゲームとBLゲーム

    乙女ゲームとBLゲームはどちらのユーザーも女性が圧倒的かと思われますが、 この二つだとどちらの方が需要があるのでしょうか? 予想でも何でも構わないのでご意見をお聞かせください。

  • おずずめの乙女ゲーム・BLゲーム

    タイトルの通りですが、みなさんにおすすめの乙女ゲーム・BLゲームを教えて頂きたいです。 似たような質問を何件か拝見したのですが、なかなか自分のわがままな条件にヒットしなかったので・・ まず、機種はPS2のみでお願いします。 今までやったことのある乙女ゲームは ・ときめきメモリアルGS ・召しませ浪漫茶房 ・テニスの王子様R&D BLゲームは ・好きしょ!シリーズ ・チェリーブロッサム です。 最大の条件はゲームの難易度です。私はゲーム好きなくせに下手なので、攻略本がなくてもクリアできるものを探してます。 乙女ゲームのときメモGS・BLのチェリー~は一度しかクリアした事がありません。 なのでGSやチェリー~より攻略しやすいんじゃないか・・と思われるものがあったら是非教えて頂きたいです。 ストーリーのジャンルは学園モノが好きですが、あまりにシリアスでなければ何でも平気です。 こんな細かい条件に当てはまるゲームに心当たりがある方がいましたら是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 【PSP】おすすめBLゲーム

    PSPでおすすめのBLゲームを教えてください。 他の方の質問にも同じのがあったので見たのですが、やっぱり私の希望に沿ったものがよかったので質問させて頂きました。 友達に「裸執事」というBLゲームの画像を見せられたのですが、凄く衝撃を受けました…。恐ろしかったです…。 ただ色々なBLゲームがあるんだな、と実感しました。 裸執事のような設定?のものや、「らめぇ」と事あるごとに連呼していたり、「○○が、△△で、××だよお」って言うような自分の気持ちに素直な受けは好みません。 恥じらいながらも相手を受け入れる受け、愛のある攻め・受けがいいです。 ヤるだけ、ヤられるだけっていうような終わり方は好みません。 私の希望はこういう行為に関することだけです。 あとは学園ものでも、オフィスラブでも何でもOKです。 要望が多くてすみませんm(__)m コレはドキドキした!面白かった!楽しかった!っていうBLゲームを教えて頂きたいです。