• 締切済み

あなたにとって携帯電話の必要度を教えてください☆

あなたにとっての携帯必要度って何%ですか? わたしは彼氏もおらず、友達も少ないので、1ヶ月に数回しかメールがならない&電話もかかってきません。 よく考えたら私にとっての携帯必要度は「5%」と気付きました。 だから解約を考えております(^^;) みなさんの必要度ってどれくらいか楽しみに待っています♪♪

みんなの回答

• mak60
回答No.7

(~ヘ~;)ウーン 1%-5%の間。 なくても、自分は困らないが、時々・・連絡がつかなくて困ると言われる事があるので・・。 その困ると言われる連絡も・・自分にとってはそれ程重要な物ではなく、後で聞いても何の問題も無い事ばかり・・・。 従って、本音は0%なんですが、他人の意見も入れて1%から5%ぐらい。

saby2008
質問者

お礼

mak60さんは相手のことを思ってお持ちになっているのですね。 でも本音0%は意外でした。 ご回答ありがとうございます☆

• Lupinus2
回答No.6

定食屋で待ってる間にmixi見たり、スナップ写真とってアップするという、電話以外の使い方が殆どですね。 無いと困るが、「電話」である必要性はあまり感じないかな。 一人暮らししていたときは固定電話を契約していなかったので、必要でしたが。

saby2008
質問者

お礼

電話というよりPCのような存在なのですね^^ ご回答ありがとうございました。

• ko4771
回答No.5

私も・・・「5~10%」程度ではないかと思います。 緊急連絡用としての使用が主たる目的なのですが、着メロが流れるとチョット「ドキッ」としてしまい、心臓に良くありません(笑) 緊急以外のメールや電話は、飲み屋のママからのお誘いメール程度です。 それも、月に2~3回程度です。 充電なんて、2週間に1回程度のサイクルかもしれません。 しかも、同じ機種を5年以上使っています。 職場の緊急連絡手段としての使用も月に1回程度です。 こればかりは数字では表しきれませんが、「緊急連絡」という目的が無ければ、とっくの昔に解約していたかもしれません。

saby2008
質問者

お礼

興味のあるお話でした。 確かに着メロ流れるとビックリしますw そうですね、緊急用のことを考えると5%とはいえ 解約しないほうがいいのかなぁと思ったりしています。 悩みどころです。。。 ご回答ありがとうございました☆

noname#58692
noname#58692
回答No.4

仕事で使っています。 かけない、かからない日もありますが、 使う時はバンバン使うし ないと仕事にならないので 必要度は100%です。 取引先のデータはバックアップはとっている とはいうものの完璧ではないので、 無くしたり、落としたりしたらパニックになるでしょうね。 お金を気にしないならネットしたいです。

saby2008
質問者

お礼

お仕事で使用されていたら100%ですね! わたしとの差が95%もありますね(^^;) ご回答ありがとうございました☆

noname#87517
noname#87517
回答No.3

50%くらいです。 主はメール。 電話の機能は10%しか果たしておらず。 なので毎月の請求は安いです

saby2008
質問者

お礼

やっぱりメール主の方が多いようですね。 私も毎月安くて3000円未満です。 ご回答ありがとうございました☆

• phoenix343
回答No.2

携帯じゃなくてPHSですが、電話じゃなくてインターネットするのが大半ですね。 100%必要ですが個人の電話としての必要度はそんなにありません。

saby2008
質問者

お礼

インターネット主で使用されているのですね。 ネット代がかなりかかりませんか?? わたしは一切携帯でネットしないので。。。 100%でました。 手離せない存在ですね^^ ご回答ありがとうございました♪

• mmcblue
回答No.1

まず、私は学生なのでほぼ毎日友人から連絡が入ります あとは他愛のない会話だとか、ふと感じた疑問に「これどう思う?」とメールで聞かれたり あとは暇つぶしになるように音楽を入れていたり。 依存こそしてはいませんが、必要性をパーセンテージに表すのなら 90%くらいですかね。やっぱり連絡手段としては1番便利です。

saby2008
質問者

お礼

学生さんだと大活躍されいるんでしょうね♪ 90%、高いパーセンテージですね。 それだけお友達との交流があるということは素敵なことですね^^ ご回答ありがとうございました☆