• ベストアンサー

バスの定期券の利用区画について・・・

先日越後交通で「Aバス停~Z駅」の定期を買ったのですが 親が言っていたことが気になったので質問しました。 それは Aバス停~Z駅までの定期だから Aバス停よりZ駅に近い、Bバス停からもZ駅まで同定期券が使える。 また、同じようにZ駅よりAバス停に近い、Cバス停からもAバス停まで同定期券が使える。 ということなのですがこれは本当でしょうか 自分はずっと定期券の通り使用してきたので疑問です。 わかりにくいので図で表すと A---B---C---Z  ←て感じです。 わかる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.1

一般的には問題ありません。 定期券は、表示してある区間のフリー乗車券と考えても良いかもしれません。