• ベストアンサー

dockコネクタに他のメモリーオーディオプレーヤを接続する方法

idockコネクタを持つスピーカが色々販売されていますが、ipodではない他のオーディオ機器を接続できる変換ケーブルのようなものを知りませんか。 例えば、USBメモリーオーディオをidockコネクタを持つスピーカーにつなぐことはできないのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

通常その手のスピーカーはドックコネクタ以外にオーディオ入力を持っています。そうでないとiPod専用になってしまいますし、iPodでもShuffleが接続できないからです。 ですから、iPod以外のプレーヤーはそのオーディオ入力に接続すればいいだけです。ドックコネクタとつなげるための変換ケーブルのようなものはないと思います。

j_tiger
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり無いのでしょうね。 iPod用のスピーカにセンスのいいものが多く、部屋で手軽に音楽を楽しみたい者(iPodのように持ち歩く必要はない者)としても興味がありました。 でも、iPodは購入予定もないので発明的(?)グッズのようなもので、ハードディスクなどを接続して、オーディオプレーヤーになるようなものが出ているのではないかと思いおたずねしました。 親切にありがとうございました。