• ベストアンサー

今週ハワイに行きます

megu0923の回答

• megu0923
回答No.9

2007年夏にハワイに2週間滞在していました。 遅くなってしまい参考になるか分かりませんが、読んで頂けたら幸いです。 ・機内の持込は大分緩和されて来たと聞きました。しかし、マスカラでも液体物に該当しますので、出来るだけ規定に沿った方が良いかと思います(^ω^) ・バスは一律$2で、乗車前に払う仕組みになっています。もし途中で乗換えをする時には、お金を払った際、運転手から紙を貰ってください。バスを降りて30分~1時間(不確かですが)の間だったら、乗り換えたバスの運賃が$1ですみます。その証明書になるので貰って下さい。中には紙だけ見せて払ってない人も普通にいました。ただし紙がないと、乗換えをしても$2払わなくてはいけません。 ・ハナウマ湾は絶対に行った方が良いです!!!!ワイキキビーチやアラモアナとは比べ物にならないほど綺麗です!ツアーで行けば問題ないと思いますが、プライベートで行くと、交通に少し不便なところがあります。是非一度行ってみてください! 楽しい旅行になるといいですね!いってらっしゃい☆