• ベストアンサー

オススメのウィルス除去ソフトは?。

masamasa-555の回答

• ベストアンサー
回答No.5

両方のセキュリティーソフトを愛用している者です。 先ず初めにお伝えしたい事は、人にお勧め出来る“安全なセキュリティーソフトは此の世に存在し無い”と言う事です。 一つ疑問に思う事は、比較対象が離れすぎですね。 ウイルスバスター2008はノートンやカスペルスキー等、ウイルスセキュリティZEROはキングソフトやウイルスキラー等と比較なさる方が多いのですが・・・ どの様な根拠で“両者”を比較されているのですか? その事が分かり兼ねますので何ともですが・・・ それぞれのセキュリティーソフトの長所・短所は、他の回答者さんが投稿していますので割愛させて戴きますが、 本来ならば、セキュリティーソフトと言うのは人にお勧め出来る性格のソフトでは無いんです。 価格・性能・使い勝手の良し悪し等、多種多様ですから・・・又、PCご愛用者の方々でも、百人百様と誰もが同じ扱いをされるとは限ら無いからです。 今回、ご質問者様がPCで“どの様な”事をされたいのか明確なご提示が無ければ、このご質問に関しての答えは、通一遍のアドバイスで“ウイルスバスター2008”に軍配が上がると思います。 両者のセキュリティーソフトを長年愛用している者として、感想を述べさせて戴くと、ごく普通に一般的にお使いになられるのでしたら、両者共良いソフトだと私は思いますが・・・ それぞれ長所・短所は有りますが、両者に限らずどの様なソフトでも一つや二つは必ず有る事なのですから・・・ 最後になりましたが、ウイルス対策ソフト等のセキュリティーソフト導入に際しましてのご質問には、出来ればお使いのPCのスペック等は最低限お知らせ下さい。 ウイルス対策ソフト等のセキュリティーソフトは、一般的にその性格上“重い”です。お使いのPCのスペックが足らない場合、又はそのセキュリティーソフトが本来PCに要求するスペック(ソフトメーカーの推奨スペックでは有りません)に達していないと、幾ら良いソフトでも使い物にならなくなる恐れが有ります事、重々ご承知の程お願い致します。

yuudora
質問者

お礼

やはり何だかんだ言っても本当に安全なソフトは存在しないんですね・・・。この回答を見て「たしかにそうだなぁ」と実感しました。長文本当にありがとうございました。