• ベストアンサー

ネット上にある動画の取り込み方

あるサイトにある動画を取り込んで自分のCD-Rに焼きたいと思っています。 サイトの動画をクリックするとメディアプレーヤーで見ることはできるのですが ココからどうやって自分のハードに取り込めばいいのかわかりません。 以前知り合いの方に、同じサイトで見れる動画を焼いたCD-Rをいただいたので 多分どこか触ればハードに取り込むことができると思うのですが・・・ ファイルはmpegファイルです。 どうすればいいか教えてください。 WinMe です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neginebu
回答No.1

「右クリック」→「対象をファイルに保存」で保存できませんか?

UNICHAN
質問者

お礼

ありがとうございました。対象をファイルに保存でできました。わかれば簡単なことなんですが、さっぱりわからず困っていました。 PCって近くに聞ける人がいないとほんと困ってしまいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

データの置いてあるURLがmms(Microsoft Media Serverだったかな^^;)で始まるものならば、どうやってもそのファイルを取り込む(ダウンロード)事は出来ません。 また、リンク先のファイルの拡張子がasxの場合、「対象をファイルに保存」でダウンロードしても、ダウンロードされるのはメタファイル(asxファイル)になります。 ファイルがmpeg(mpg)みたいですので、メタファイルとは考えにくいのですが。 リンクURLがhttpで始まり、ファイルの拡張子がmpgであるなら、#1の方が仰るように「対象をファイルに保存」でダウンロード出来ると思います。 録画と言う形でも良いのであれば、「インターネットNinja」と言うパッケージソフトを使用する事で、ストリーミングファイルも録画する事が可能です。

UNICHAN
質問者

お礼

下の方の言うとおりファイルに保存してみました。 メディアプレーヤーもいろいろ使い方があるみたいなので これからもうちょっと研究してみます。 また何かありましたらよろしくお願いします。

• yuuyuu1
回答No.2

メディアプレーヤー左上の ファイル・名前を付けて保存 で適当な所にしていすればいいですよ。  

UNICHAN
質問者

お礼

下の方の言うとおりファイルに保存してみました。 メディアプレーヤーもいろいろ使い方があるみたいなので これからもうちょっと研究してみます。 また何かありましたらよろしくお願いします。