• ベストアンサー

ネット上にある動画の取り込み方

あるサイトにある動画を取り込んで自分のCD-Rに焼きたいと思っています。 サイトの動画をクリックするとメディアプレーヤーで見ることはできるのですが ココからどうやって自分のハードに取り込めばいいのかわかりません。 以前知り合いの方に、同じサイトで見れる動画を焼いたCD-Rをいただいたので 多分どこか触ればハードに取り込むことができると思うのですが・・・ ファイルはmpegファイルです。 どうすればいいか教えてください。 WinMe です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Neginebu
  • ベストアンサー率43% (565/1298)
回答No.1

「右クリック」→「対象をファイルに保存」で保存できませんか?

UNICHAN
質問者

お礼

ありがとうございました。対象をファイルに保存でできました。わかれば簡単なことなんですが、さっぱりわからず困っていました。 PCって近くに聞ける人がいないとほんと困ってしまいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

データの置いてあるURLがmms(Microsoft Media Serverだったかな^^;)で始まるものならば、どうやってもそのファイルを取り込む(ダウンロード)事は出来ません。 また、リンク先のファイルの拡張子がasxの場合、「対象をファイルに保存」でダウンロードしても、ダウンロードされるのはメタファイル(asxファイル)になります。 ファイルがmpeg(mpg)みたいですので、メタファイルとは考えにくいのですが。 リンクURLがhttpで始まり、ファイルの拡張子がmpgであるなら、#1の方が仰るように「対象をファイルに保存」でダウンロード出来ると思います。 録画と言う形でも良いのであれば、「インターネットNinja」と言うパッケージソフトを使用する事で、ストリーミングファイルも録画する事が可能です。

UNICHAN
質問者

お礼

下の方の言うとおりファイルに保存してみました。 メディアプレーヤーもいろいろ使い方があるみたいなので これからもうちょっと研究してみます。 また何かありましたらよろしくお願いします。

  • yuuyuu1
  • ベストアンサー率34% (122/353)
回答No.2

メディアプレーヤー左上の ファイル・名前を付けて保存 で適当な所にしていすればいいですよ。  

UNICHAN
質問者

お礼

下の方の言うとおりファイルに保存してみました。 メディアプレーヤーもいろいろ使い方があるみたいなので これからもうちょっと研究してみます。 また何かありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ネット動画の再生

    ネットの動画(サンプル動画など)を見たいだけなのですが クリックするとなぜかダウンロード(ファイルに保存しますか?)と出ます。 youtubuやニコニコ動画などは普通に見れます。 Windows Media PlayerもDVDは見れました。 でもネット上の視聴からMedia Playerを起動するとダウンロード(ファイルに保存しますか?)になります。 以前はクリックすればMedia Playerが出てくれました。 元に戻す方法はありますか?

  • CD-Rに記録した動画ファイルが見れない

    CD-Rに記録した動画ファイルが見られません。 ファイル形式はmpegです。 pcにも現在CDにあるファイルというのにはちゃんとファイルの存在があります。 しかし、動画ファイルを再生するのにクリックすると、マウスが砂時計の状態になります。 そしてしまいにはwindows media playerとドライブの画面が「応答なし」や反応がない状態になります。 ちなみに、見れなくなったのは最近で、以前までは正常に再生できました。 動画ファイルはネットカフェで見つけたものをCD-Rに書き込みました。 一体この原因は何なのでしょうか?? また、見れるようにする方法はあるのでしょうか? 知っている方いました、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 動画をDVD-Rへ

    Windows Media Playerで再生できるMPEG2の動画をDVD-Rに 移したいのですが、容量が大きくて移せません。 できればとても移したい動画なので何か方法があれば教えてください 容量が1番低くなる方法はあるのでしょうか それともう1つあるのですが こっちはMPEGのファイルで367.68MBの動画で DVD-Rの容量は392.06MBで移そうとしているのですが これも「収まりません」と表示され移せないんです 数字的には容量に収まってるはずなのですが どうしてか困っています こっちもWindows Media Playerを使ってます 1度にたくさん質問してすいません

  • ネット配信の動画を・・・

    ネット配信の動画をメディアプレイヤーからCD-Rに 移すことはできますか?可能ならば、そのやり方を教えて下さい。

  • DVD MPEG1

    CD-Rに焼き付けられたDVD動画MPEG1を、WinMeの Windows Media Playerでの再生の仕方を教えて下さい。 なお、CDは韓国の方が作成したものです。専門雑誌やインターネットで検索しましたが、答えに辿りつくことが出来ずにいます。何方か、宜しくお願いいたします。

  • リンクして動画がパッ!!

    いつもお世話になります。お聞きしたいのはweb制作会社に渡す 動画のファイル形式についてです。 例えばホームページにココをクリックというボタンがあったとし、 そこをクリックするとウィンドウズメディアプレイヤーが立ち上がり、 動画が流れる…といったホームページはたくさんあると思います。 私はその動画をFinalcutexpressにて制作し、さぁ、web制作会社に データを渡す段階に来たところで、分からない事が出てきましたので お知恵をお貸しください。 この私が制作した約3分間の動画、ファイル形式は何にしてお渡し すれば良いのでしょうか?mov?これだとデータが凄く重いし… 現状とりあえずmpeg4に保存して、データのサイズは15MBほどに なっております。あともう一つ、web上で流れるウィンドウズ メディアプレイヤーの再生の仕組みなんですが、見ていると 「バッファ中」と出てきますが、これはデータをメモリに 溜め込んでいるって事ですよね?って事は、仮に150MBくらいの 重たいデータですと、ずっとバッファ中になってしまうのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 動画再生が出来なくなりました

    先日PCのインターネットキャッシュ(一時ファイル)内のファイルを削除しました。 すると動画再生が出来なくなりました。 ファイルの削除は「インターネットオプション」から行いました。 それ以外は何もしていません。 デスクトップ上のメディアプレーヤーのアイコンをクリックしてもメディアプレーヤーが起動しません。 もちろん動画のファイルをクリックしても同じです(ファイル削除以前は動画ファイルをクリックするとメディアプレーヤーが起動していたのに)。 何が原因なのでしょうか?

  • 動画の音が出ない・・・

    RealOne Playerで再生すると、MPEGビデオの音が出ません。 他のファイルは問題なく再生出来るんですが、何故か1つだけ音が出ないんです。 ちなみにWindows Media Playerではちゃんと音が出ます。 OSはWINMEです。

  • ネット上の動画が再生できません・・・。

    Yahoo動画を見ようと『動画を見る』をクリックしたら勝手にダウンロードが始まりその後すぐに、『ダウンロード中のプログラムは、既定のプログラムで開けません。壊れているか、正しくないファイルの種類が指定されていることが原因です。セキュリティ保護の為、ダウンロードを取り消す事を推奨します』と出ました。2~3日前までは、クリックすれば再生が始まったのに、これは一体どういう事なのでしょうか?特に設定をいじった覚えもないんですが・・・。Yahoo動画以外のサイトの動画も同じ症状が出ます(俳優さんの公式サイトの動画です)。Media playerは、『Windows Media Player 11 for windows vista』です。パソコン詳しくないので、どうしたらいいかわかりません・・・。ちなみに、インターネットオプションの『スプリクト』とか言うやつは有効になっていました。 どなたか、解りやすく教えていただけないでしょうか?

  • 動画について

    パソコンの中に入ってる動画について質問があります。 ファイル形式がWindows Mediaの動画なんですが、これをCD-Rに書き込んで普通のDVDプレーヤーで再生するにはどうすればよういでしょうか?ファイルのサイズは698Mbで1枚のディスクに収めなくてもいいです。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう