• ベストアンサー

予備検査付きの車の新規登録。陸運事務所での流れ。

mayottebakariの回答

回答No.2

こんばんは。 予備検査証の有効期間は三ヶ月です。大丈夫ですか? 有効期限内であれば、新規登録してください。 予備検切れであれば、再度持込で検査を受けてください。 次の添付書類を用意してください。 ・自賠責 ・自動車重量税納付書に自動車重量税印紙を貼り付ける ・申請書 ・手数料納付書に手数料印紙を貼り付ける(新規登録手数料700円です) ・有効期限のある予備検査証 ・発行日から三ヶ月以内の印鑑証明書 ・実印 ・自動車保管場所証明書 場合によっては、譲渡証明書も必要です。 申請書に、実印を押してください。