• 締切済み

最近お風呂で顔を洗うときだけ、シャワーのお湯が急に熱くなって、そのあと急に冷たくなります。

最近お風呂で顔を洗うときだけ、 シャワーのお湯が急に熱くなって、 そのあと急に冷たくなります。 別に温度を変えてるわけでもなく、 誰かがやっているというわけでもありません。 顔を洗う時間がそういう温度が変わる時間なのかなと思い、 何度も洗うタイミングを変えてみたのですが、 やはりなぜか顔を洗うときだけ熱くなり、冷たくなります。 これは何かのサインなのでしょうか? 何か分かる方、お答えお願いいたしますm(__)m

みんなの回答

• LHS07
回答No.5

温度計で測ってみましたか? 疑問が生じたら、主観をできる限り排除しなくてはならないです。 そのためには、自分の感覚は間違えることを意識しなくてはならないです。 実験のときに、6人の発言中一人しか正しいことを言わなかった経験があります。 計ることしか解決策はないです。

• goo00goo
回答No.4

それふつう。 シャワーってのはけっこういいかげんなもんで、 ちょこまか温度が変わるんですよ。 俺の場合は髪を洗っている時によくそうなります。 常に適温で出てくるシャワーが発明されればいいんですけどねえ。 ところで、シャワー以外にもいろんなものが 「何かのサイン」に思えたりしますか? もしそうなら、早めにお医者様に相談してみてください。 たぶん何かの病気の前触れかもしれません。

• cian
回答No.3

機械が壊れかけいるのか、それとも自律神経が乱れているのか、 のどちらかだと思います。 自律神経のほうなら早めに病院(内科?)行ってください。 機械の故障なら早めに修理した方がいいですよ。

回答No.2

機械が壊れているんだと思います(汗) 家族にいって確認してもらってはどうですか? 修理してもらえればおさまるでしょう。 心配しすぎですよ。

• 87fun
回答No.1

湯沸かし機が壊れかかってるサインでしょう。