• 締切済み

エクセルでLEFT&RIGHTを使用したいのですが

surouninの回答

• surounin
回答No.7

【】は入力されているんですか? 入力されていなければ、セルの値は数値ですよね? その場合は、書式メニューからセルの書式を 00月00日とすれば良いと思います。 【】が入力されている場合は以下のようにすれば良いと思います。 c3にデータが入力されているセルとすると =IF(VALUE(MID(C3,2,LEN(C3)-2))>999,LEFT(C3,1) & TEXT(VALUE(MID(C3,2,4)),"00月00日") & RIGHT(C3,1), LEFT(C3,1) & TEXT(VALUE(MID(C3,2,3)),"00月00日") & RIGHT(C3,1)) で表示されると思います

chakori-na
質問者

お礼

【】は入力されてないです(^^;) 変な書き方してすみません! 回答いっぱいいただきました! いろいろやり方があるもんですね。 どうもありがとうございます!!